2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝: なし 昼: 海鮮チャーハン 学生におごってもらっちゃった。ルン♪ 晩: 豚カルビ いつもの3人組で家の近くのカルビ屋さんへ。 久しぶりに新天地を開拓してみた。うまい。 店のおばちゃんがちょっとなまっていて 韓国語が聞き取りにくい。でも親切。^^…

日記更新中↓

今までの日記をさかのぼって更新中 ・22日(水) 更新

タイトル発表だ!

9月14日から21日までの分を発表! ・14(火)卒業写真のあの人は・・・ 「卒業写真」 ――― 荒井由美 ・15(水)わたし・・・歌が好き 「春〜spring〜」 ――― Hysteric Blue ・16(木)とびかう食器に楽器 「暴動チャイル」 ――― ウルフルズ ・17(…

眠い〜

朝、つい2度寝してしまった。遅刻してしまいそうだった。 こわーい。>_< ずいぶん眠い。 とにかく気候がよくて・・・昼間も寝そうだった。(←教えながら寝そうだった。) いい天気〜 いい風〜 いい感じ〜

5連休

気がついたら5連休の最終日! (韓国は今、旧暦「お盆」で5連休中なのです。) ポチポチ22日からの日記も更新していきます〜。 モリコング旅行記(9月18日〜22日) が終わった後は、 家族旅行記(9月26日〜28日) が始まります。^^ ルンルン

ノンサン観光

ノンサンを観光するといえば、まずココです。 この日記にもなんども登場したカンチョクサ 頭と顔が大き〜い弥勒菩薩像もいらっしゃいます。 本堂と他に拝むところが2つ、石像・鐘・・・と、 とっても小さいお寺ですが、最近なにやら お金を入れてグルグルと…

水を買いに・・・

皆が目覚める少し前に、私は水を買いに出かけました。 (韓国の水道水はそのまま飲めないのです。) 帰ってから料理の準備をし始めると、みんながモゾモゾ起きてきました。 昨日は5時起き(夜も準備でほとんど寝てないんじゃないかな)で ぐったりしている…

ノンサンへ

無事に18:05の列車に乗ることができました。 しかし、 ① キョンジュからテグ(乗り換え) ② テグからテジョン(乗り換えしかもタクシーで移動) ③ テジョンからノンサン という道のり。雨も降っているし荷物も多いし大変だぁ〜。 テジョンから西テジョ…

慶州

午後1時半すぎ 慶州の駅で家族に再会! わー。会えた。会えた! お互いに携帯電話を持っていたので そんなに心配はしていなかったけれど、 すんなりと会えて感動!(^ー^)よっしゃー! それではさっそく 世界遺産の「仏国寺」と「石庵岩」を 見に行きま…

7時過ぎシャワーをしていたら、姉から電話。 なんともう関西空港に到着しているらしい。ふわーー!はやい。 私も、ノンサン→大田(テジョン)経由→キョンジュへと急ぐ! 5連休の2日目、帰省ラッシュで列車はお客さんでイッパイ。 事前に列車のチケットを…

家族が来る日

今日は早起きして、慶州(キョンジュ)へ。 家族(父・母・姉)が韓国に遊びに来てくれるんです。わーい プサン空港に到着したら、そのままバスに乗って <1日目> 慶州(キョンジュ) → ノンサン <2日目> ノンサン → プサン <3日目> プサン → 日本へ…

お気に入りサイト

どういう経由でたどり着いたかは忘れたんですが 最近私が毎日チェックしている日記サイトがあります。 毎日の出来事を書いてはるんですが 新米主婦さんの正直さにプププと笑ったり、 日常からにじみ出る幸せが伝わってきてほっこりしたり・・・ ここにいくと…

始まったー!

やったーーーー チュソク(お盆)5連休がはじまったーーー!^^ 今日は、家でゆっくりとしました。 たまった洗濯、掃除、書類の整理などなど 明日、家族が韓国にやってくるよ〜! わーーーい

すっぴんは罪です

初めて4年生の男子学生(ギフンさん)と一緒にごはんを食べに行きました。 ごはん中、どんな女性がタイプか?という話から 化粧の話にうつったときのこと・・・。 Y先生(女性)も一緒だったのですが、 Y先生はあまり化粧をしないすっぴん派(でもとても…

朝: なし 昼: いなりずし! 4年生の学生が作って持ってきてくれました。 10個くらい!おいしかった〜。^^ 晩: トルソッパップ 石焼の釜にごはん(他にも数種類の穀物・栗・豆など)が入ったもので、 ごはんをよそった後に、石がまにお茶をいれてふた…

チュソク(お盆)前だから

韓国のお盆はチュソクといって、(旧暦なので)今年は9月28日です。 その前後(27日・29日)は祝日で休みになるため、今年は 土・日を含め25日〜29日まで なんと5連休! わーい。わーい。 そのため学生達が(先生が?)浮き足立っていて、 「授…

モリコング旅行

モリコングが日本に帰ります。 朝はやく、6時台の列車でノンサンを出発することに。 さて、彼女がどうして「モリコング」なのかということですが、 プヨを案内してくれたジンスくんとメッセンジャーをしているときに 「モリコサング(=まりこさん)はお元…

モリコング旅行

モリコングが韓国にきて4日目 火曜日は1限がないため、ゆっくり起床。 朝ごはんなんて作って食べちゃったりして。 10時過ぎに家を出る。モリコングあとでね〜 3限が終わると12:30。 昨日プヨ観光をしてくれたジンスくんが訪ねてくる。 「先生、お…

歌のタイトル

9月14日から、日記のタイトルにいろいろな歌の歌詞をのせているのですが みなさん全部わかりましたか? 自分でもわかってないんですけど・・・ あいや〜 まとめてラインナップ! 9月末に発表します。(自分でも調べておきます・・・) ・14(火) 卒業…

チャテヒョン →写真はこちら

家で、二人の大好きなチャテヒョンのDVDを見る。 チャテヒョンの代表作といえば、日本でも公開された「猟奇的な彼女」!→解説強気で正義感の強いちょっと変わった彼女(チョンジヒョン)に振り回される、 やさしくてちょっと気の弱い男の子役。よく似合っ…

やっぱ焼肉でしょう!

案内をしてくれたジンスさんとカンさんと一緒に、焼肉を食べに行きました。 ヤンニョン(味付け)カルビ!4人で食べて98000ウォン(約9000円) トルソッパップ(熱釜にはいったごはん)も食べました。←大好き〜 カラオケに行こう!という話も出た…

プヨでどしゃぶ〜り

昼にモリコングが学校にやってきました。 私が担当している学生(税務学科の4年生)が、 月曜日は授業がないということなので モリコングを「プヨ」まで案内してもらうことに。 プヨは百済王朝最後の都。私は3回も行きました!^^いいよ〜 しかし、その日は…

5時起床

5時におじちゃんのモーニングコールで目が覚めました。 起きてシャワーをし6時に宿を出ます。 地下鉄シチョン(市庁)駅からヨンサン駅へ行き、 6:35のKTXに。 何かのキャンペーン中で(乗車客何万人突破記念?とやら) KTXの切符が安く買えまし…

モリコング旅行

モリコングが韓国に来て3日目

旅は出会いである

でも・・・あとでモリコングとも話していたのだけど 「旅は出会いだね」と。*1 終電に乗り遅れたせいでソウルにもう一泊するはめになったけど その夜泊まった宿のおばちゃん(とおじちゃん)がものすごくいい人で感動しました。 エアコンの使い方や冷蔵庫の…

ミョンドン → 漢江(ハンガン) → それから・・・

それからミョンドンへ。 ミリオレというファッションビルで少し買い物をしたあとで、町をうろうろ。 M(モリコング)もかわいいパーカーをゲットしました。 足つぼマッサージを堪能し(途中、寝てて意識がない) サムゲタン(若鶏の中にもち米・高麗にんじ…

ソウル中央高校

日曜日なのに門は開けてあって、出入り自由。 正門で写真をとっていると(←ミーハー −v−;へへ) 日本人女性と韓国人男性のカップルに遭遇。 なんと彼女は、日本で「冬のソナタ」関連の本を出版している人だった! いろいろと情報(ユジンの家も近くにあるよ…

ソウル観光

Mちゃんが韓国に来て 2日目 昨日は遅かったので、今日の朝はゆっくり出発。 まずは宿近くの インサドンへ 伝統茶を飲んで(みんなが残していったメッセージを見たよ!^^)町をブラブラした後に、 (安国)アングクという町に行きました。 ここの駅は、と…

朝まで!?

フニ(最近知り合った韓国人の友達)と待ち合わせ、ソウル駅でMちゃんを待つ。 無事にリュックを背負ったMちゃんと合流。オレガンマニヤ〜(お久しぶり〜) まずは晩ごはんを食べに。。。 なんてことはない一般的な食堂で、 ① カルビタンやテンジャンチゲ…

やった!

やったよ。早起きしたよ。 6:45の始発バスでソウルに行ったよ。 なんでこんなにがんばっているのか。^^ (仕事じゃなくて自分の勉強のためなら・・・こんなにもがんばれるんだね。びっくり。) 午前3時間 − 3級 10分ごとに襲ってくるあくびをかみ…