2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よりこ韓国日記(ソウル生活編) 1

ブハックショイ! ブルブル・・・ 5時半起床。まだ外は真っ暗。 朝6:45の始発バスに乗ってソウルへ向かう。 10時きっかりに教育院に到着。 簡単な説明を受けた後、プレイスメントテスト(筆記・面接)開始。 手ごたえあり!「おそらく3級に入れただ…

よりこ韓国日記(ソウル生活編)

ソウルのシンボル(?)63ビルディング →

朝: なし 寝ていました。しかも怖い夢にうなされていました。 たぶん寝すぎだと思います。 昼: 八宝菜丼(のようなもの) 白菜・ハム・しいたけをジャンジャカ炒めて、ちょっと蒸したりして ごはんの上に。仕上げのごま油といりごまで3倍おいしくなった!…

ソウル

내일부터 서울!!! 파이팅!! 明日からソウル!!! ファイト!! 何ひとつ準備が整っていないけど 気がつけば出発の時がやってきた。 明日はソウルでレベルチェックテスト。 本当は3級なのに、1級とかに配属されたらどうしよう・・・。

 なぜか祇園さん

コンコンチキチン コンチキチン ああ〜 京都の夏は楽しかったな。 またもやデジカメから出てきた懐かし画像

真夜中ショッピング

久しぶりにソヨンちゃんに会い、 なぜか3人で24時間営業のeマートでショッピングをし、 同じく24時間営業のおいしいソルロンタンを食べて家に帰る。 (いやー、便利ですね。眠らない韓国。) たったそれだけのことなのに、とっても楽しかった。 ミヌさ…

ソヨンとミヌさん

そのソヨンちゃんから連絡が入りました。 「今夜9時ごろ迎えに行きますね!」 いつもそうです。突然なんです。 しかも完璧なる夜型人間なんです。 ・・・・・ 9時に迎えに来たのはソヨンちゃんの彼、ミヌさん 私 「あ・・・ども」 ミヌさん 「あ・・・ども…

ソヨンちゃん

私の韓国人のお友達 ソヨンちゃん は とんでもおもしろ少女です。 前にも書いたかもしれませんが 私に「スーパーマン」というあだ名をつけてくれた彼女です。 どうしてか?と理由を尋ねたところ 「よりこさんはメガネをかけているから」 ということでした

3ヶ月ぶりです。 また一人暮らしが始まるので、自己管理のためにも再びスタート! 朝: なし 12:00まで寝ていました。 同僚の先生の電話で飛び起き 「もしもし! あー、○○先生!おひさしぶりです。」 というと、 「あ・・・風邪ですか。すごい鼻声・・…

今日の韓国日記

오늘 일어나면 12시 이었다... 今日 起きたら 12時だった・・・ [서울에 못가겠다.] 학교에 갔지만 할 일이 없었다. 「ソウルへ行けないよな。」学校へ行ったがすることがなかった。 시내에 나가서 미용실에 갔다가 원장님이 없어서 市内に出て 美容室に行…

 カメラ復活!

紛失中だったデジカメさんが見つかりました。 中に入っていたのはこんなの。 夏の帰国は船で帰った。 そこに乗り合わせていた韓国の小学生の写真。 めっちゃいい子だった。

ブログ

私、ときどきチェックしている有名人のページがあります。 それは 眞鍋かをりのここだけの話 眞鍋さん、おもしろい! で、それを見ていて知ったのですが 古田敦也公式ブログっていうものまで・・・ある! すごい!! いろんな方が書いていらっしゃるんですね…

한국일기(韓国日記)

韓国ノンサンに帰りつきました。 無事にネットもつながっているし一安心。 さて!お花に水やり。2つとも元気だ。 내일은 서울에 가요. 한국어교육원에 2월학기의 신청을 해야해요. 明日はソウルへ行きます。 韓国語教育院の2月学期の申し込みをしなければ。

最終的に

내일 한국에 가요! 明日 韓国に 帰ります! ・・・・・ 日本での更新はこれが最後。 また韓国から、韓国日記を更新いたします。 日本でお世話になったみなさん ありがとうございました。 連絡をとりそこなったみなさん・・・ また夏に帰ります。夏こそ会いま…

 「sweet montage A」 -ANATAKIKOU-

京都駅の大手レコード店・・・ どうしてANATAKIKOUが置いてないんだ!プンプン

必要なもの

最後の買い物に走りました。 本屋 日本語の教科書 Gacktの写真集(頼まれものです) CD スネオヘアーの2nd 100’sの1st 中嶋美嘉 (こちらも頼まれもの) 薬 パブロンS ケナログ その他 緑のタートルニット 京都の絵はがき

お笑い

私、お笑い番組を見るのが大好きです。 で、結果報告を忘れていました。 2001年のオールザッツは 準決勝 レギュラー vs 麒麟 / ケンドーコバヤシ vs 森三中 決勝 麒麟 vs ケンドーコバヤシ 優勝 ケンドーコバヤシ ということでした。 好きなんだけど、舞…

最後の買い物

목요일에 한국에 갈께요!! 木曜日に韓国へ帰りますよ!!

2001年

ビデオを整理していたら 「2001年 オールザッツ漫才」の文字が見つかる。 思わず見てしまった。 司会は雨上がり決死隊(東)とFUJIWARA(西)の 東西大対決!勝ち抜きトーナメント オール阪神巨人さんを審査員に迎えて行われていました。 出演者…

日本

「まだ日本にいるのかい」と思われるかもしれませんが 17日の帰国 → 24日の帰国 → 延長中 いや・・・ もう帰ります。

 幸福のお守

金沢から来てくれた「モリコング」さんと一緒に 「すずむし寺」こと華厳寺に行ってきました。 その名の通り、1年中「スズムシ」が鳴いておるんですわ。 座敷でお茶とお菓子をいただきながら、 住職のお話を聞いてきました。 そして、幸福の黄色いお守りを握…

麒麟

今日家に呼んでくれたお友達のNちゃん情報! なんとNちゃん、今をときめくお笑い芸人「麒麟」の川島くん(写真:右)と 美容室が同じだそうで。まだ関西にいるんですね〜 ^^ TVでみるのと同じく、とっても礼儀正しい好青年だそうです。 高感度UP 大好…

お泊り

で!で! 今夜は我が家に「もりこんぐ」さんが来ています。 明日は京都見物 映画 おいしいもの と盛りだくさん 早く寝ないと! おやすみなさい

ご招待

大阪にいるお友達の新居へ! (手ぶらで行ってしまった・・・。) 素敵なお家!「2人のお城」って感じで ドキドキしてしまいました。 当然なんだけど、一人暮らしの家とは全然違いますね。 空気清浄機あったし!食器洗い機もあったし! @_@ ひゃー テレビ…

FM αステーション

奈良のおばあちゃん家に行く途中、車で FM89.4 αステーション 「ほんま寒いなぁ!キヨピーでーす!」 ああ・・・ この声 元気が出るなぁ。^^ そういえば韓国語の歌も流れてました。 「가지 마세요.(カジマセヨ)」=行かないで だれの歌だったかな…

 映画:恋愛中毒

家具職人の兄、カーレーサーの弟、 そして兄の妻は3人仲良く暮らしていた。 しかしある日、兄と弟が同時に 交通事故にあい意識不明になってしまう。 昏睡状態から目覚めたのは弟だったが・・・ 私の注意力が足りなかったのか肝心なところを見過ごしていて …

たまには音楽話

試聴をして衝動買い。でも 10日ほど前に買ったそのCD(スネオヘヤー)が 封をあけてもないのに行方不明です。 なんで? どこにもない。 どっかに置き忘れてきたのかな・・・ そちらも気になりつつも 「ANATAKIKOU のアルバムが出たよ」と id:n…

123

ボウリングに行きました。 1ゲーム目 123 2ゲーム目 92 きっと3ゲーム目をしていたら70点台に落ちていたでしょう。 大阪から来てくれたナイスガイは二人して150UPしていきました。 ターキーでてましたから。 ええもん見ました。 それから4人…

大学

先生に会ってきました。同じゼミの友達と一緒に。 お隣のゼミの先生も一緒に4人で昼ごはん 叶姉妹の話でもりあがったよ。・・・なぜ?^^ 本当にここはいつも居心地がいい〜〜

 映画:ラブ・レター〜パイランより

「シュリ」で有名なチェ・ミンシクが演じるカンジェ! やくざの下っ端なんですが、ダメ男っぷりが完璧です。 そのカンジェが中国人女性パイランと偽造結婚する話 2回見て2回泣きました。ああー切ない〜 でもラストが・・・なぁ。ううーむ 原作は浅田次郎さ…