ソウル中央高校

日曜日なのに門は開けてあって、出入り自由。
正門で写真をとっていると(←ミーハー −v−;へへ)
日本人女性と韓国人男性のカップルに遭遇。
なんと彼女は、日本で「冬のソナタ」関連の本を出版している人だった!
いろいろと情報(ユジンの家も近くにあるよ、とか。)をいただきいざ学校の中へ。
正門から体育館(ちゃんとピアノも置いてあった!)
焼却炉に運動場も見てきました。(放送室はわからなかったけど・・・)
ユジンの家は外観だけが撮影に使われた場所なので、家の中は関係ないんだけど、
なんとすごい「3000ウォンで中に入れます」ということでした。
撮影中に出演者達が休憩したりした場所だから価値があるのかな。
それだけで入場料とかとるんだから・・・冬のソナタはすごいもんだよ。
私たちがみかけただけでも、カップル1組、女性2人、ツアーらしきおばさまたちが
近くをウロウロしていました。