2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だろう・・・

昨日の日記に あまり気分のよくないコメント書き込みがあったため しばらく(といっても数日ですが・・・)日記をお休みします。 ごめんなさい・・・ 明日は学術祭なので はじけてきます!!

最近の出来事

昨日はソウルでリフレッシュ 日本に帰ったはずのクラスメイトが 突然アカデミーの授業にやってきて大爆笑! インテリアデザイナーの韓国人(同い年)に知り合った。 かなりいい人だった。 夜9時半まで飲んで、ノンサンに帰ったら1時前・・・ ノンサン遠い…

お好み焼きとおにぎり

日本語学科の出し物(出店)は 今年も・・・お好み焼きとおにぎりでした。 一つ違うのは、飲み物がビールだったこと。 韓国ではよくソジュ(焼酎)を飲むのですが 今年は全店でビール以外のアルコール禁止令がでました。 今学期の初め、1年生が寮で焼酎をガ…

今年も・・・

去年の学校祭に Tei(テイ) がやってきたのだった! id:yori_nonsan:20040520 ・ id:yori_nonsan:20040529 そして今年も・・・ やってきました! Tei(テイ)! たまらんかわいいー >_< ○ニャン大学の学校祭 最終日には 有名な歌手(2〜3人)に…

→[高野シリーズ]7を更新しました。id:yori_nonsan:20050522 スペイン人は「恋愛の自然消滅」を救えるか!? ・・・つづき スペイン語の勉強はパロマ先生の自宅で行われた。 毎週土曜日の午後3時から。 「気分は地中海」なパロマの家で ハーブティを飲みな…

花魁

学校祭、仮装行列から一枚。 日本語学科じゃないんですが セクシーな花魁?(おいらん)を発見。 ポーズとってもらいました。^^

赤い傘

24日から3日間 学祭で なんだかハチャメチャです・・・。 ふい〜

スペイン人は「恋愛の自然消滅」を救えるか!? ・・・つづき ナナとの恋愛に「自然消滅」の危険を感じた高野さんは なんとか彼女をつなぎとめておきたい!と頭をひねった。 なにか二人で一緒に取り組めること・・・あ、そうだ! スペイン語なんてどうだろう…

去年の学術祭の模様→

今日(日)も昨日(土)も大学へ出勤! それもこれも、31日の学術祭のため。>_< はー!体力の限界が来る前に はやく本番が来てほしいーー!! 写真は去年のアニメ劇「くれよんシンちゃん」です。^^

スペイン人は「恋愛の自然消滅」を救えるか!? 高野さんは22歳のときに初めて彼女ができた。 彼女の名前はナナ、ひとつ年上のOLで美人。 おまけにスタイルも気立てもいい女性だった。 そんな女性が、どうして自分なんかとつきあっているんだろう。 若い…

ゆかた

学術祭で、学生がゆかたを着ることになった。 着付け部隊出動! 韓国に来る前は、なんとな〜くしかしてなかったけど こっちに着てから、何度となくゆかたの着付けをしてる。 上手く着付けできてるかどうかはあやしいけど とりあえず着付けの手順は完璧に頭に…

今日ご紹介するのは 第三章 スペイン人は「恋愛の自然消滅」を救えるか!?です。 タイトル通り、 「恋愛の自然消滅」の危機に瀕した高野さんが スペイン人に助けを求めるストーリーになっている。 といってもスペイン人に相談にのってもらったわけではない …

学術祭まであと・・・

今月の31日に学術祭がある。 残り2週間・・・毎晩毎晩、夜遅くまで練習があるのですが 日本人教師達もそれにお付き合いしております。 はー、おかげで一日が長い! 昼より夜のほうが長い。 −_−; ツカレタ・・・

<日本をインド化するフランス人> つづき はたしてシルヴィは日本に何をしにやってきたのか・・・ 「ブトーよ。」 彼女は言った。 彼女は日本の暗黒舞踏に魅せられ日本にやってきた。 シルヴィだけでなく、長屋に住む他の外国人たちもそうであった。 彼女た…

本日は創立記念日

大学はお休みです〜。 でも、学術祭の練習のため学校には出勤しています。 簡単に紹介するはずだった「高野シリーズ」が 書き出すとドンドンとまらなくなってきて・・・ こんなに詳しく書くと問題?危ないかなぁ。 消されるかも。ゾゾゾ・・・

フランス人、中国人、イラク人、コンゴ人・・・ 高野さんには、本当にいろんな国の友達がいる。 今回紹介された8つのストーリーの中で、 私は特に 第一章 日本をインド化するフランス人 第三章 スペイン人は「恋愛の自然消滅」を救えるか!? が気に入って…

阪神3連勝

やったね! 代打のハマちゃん よくやった!^^

韓国語日記

요즘엔 전혀 한국말로 일기를 못 썼어요.그래도 공부는 매주 하고 있었어요! >_<이번 주 와 다음 주는 서울에 못 가요.오늘은 치과 때문에... 最近は全然韓国語で日記をかけませんでした。 でも毎週、勉強はしていたんですよ!>_< 今週と来週はソウル…

両親の結婚記念日

今日は両親の結婚記念日です。 おめでとうございます〜。 気がつけば・・・ 私はすっかり、2人が結婚した年齢を追い越し、 長女を産んだ年齢をも追い越しました。 今日は土曜日だし 2人でどこかに行ってるかしらん。 お父さん お母さん おめでとう! どう…

今日もまた一本

土曜日はソウルに行く日なのですが 今日は朝からテジョンへ。 矯正歯科の予約を入れていたのです。 今日も右上を一本抜きました。 抜くとき、ギシギシって音が聞こえました。ううぅ 体を震わしたら、アシスタントのお姉さんが手をにぎってくれました。 女の…

高野さんがはじめて外国人と二人で 長い時間を過ごしたのは高校生のときだった。 近所の家にホームスティしていたアメリカ人のかわいい女の子。 その子の東京案内を引き受けた時のことだ。 そこで彼は奇妙な体験をする。 何もいいことがなかった一日だったが…

今年は日曜日

韓国にはこんな素敵な日(ムフフ)がある。 「先生の日」 去年、韓国に来て初めての「先生の日」にずいぶんびっくりしたっけ。 id:yori_nonsan:20040514 今日も講堂によばれていってみると ケーキにろうそく、ふうせんにプレゼント★ ああ〜、すてきな「先生…

高野さんは1966年東京生まれ。 デビュー作は「幻獣ムベンベを追え」で、 これは早稲田大学の探検部に所属しているときに執筆したものらしい。 この、ムベンベなんですが 赤道直下、コンゴの奥地に生息する謎の怪獣で(湖にすんでいる) 高野さんを含め、…

今読んでる本

またまたハ先生に借りて読んでいるのが 「今この瞬間 愛しているということ」 By 辻 仁成 ・・・・・ 冷静と情熱の間 を読んだときには Blu(辻 仁成)よりRosso(江國香織)に魅かれて 江國ワールドにハマりました。 今回、2冊目の辻作品です。 それにし…

母の日

きゃーーー!おかあさん ごめん 8日は日本でも母の日だったんですね!! すっかり忘れていました。>_<。 カードもメールも電話も・・・なんにもしてないよ〜。 ひー ごめんね! おかあさん 今夜電話するからねー

4日目

明日、ノンサン市内の歯医者さんにいく。 歯の器具(ブランケット)をつけてはじめての歯医者さん。 明日も抜くんかなぁ・・・

オススメの本

どえりゃーオススメ! 異国トーキョー漂流記 高野秀行 著 海外に住んだことのある人 住んだことはないけど外国人の友達が多い人 旅行好きな人、 共感できるところが多いと思います。 そうでなくても、ちょっと(ずいぶん?)変わり者の 高野さんの文章を読ん…

ミリオンズの内容

わかったかぎりお届けします。 「millions」 <ストーリー> 列車の線路が近くにある郊外に引越してきたパパと2人の兄弟。 ダミアン(弟)はある日、大金の入ったナイキバックを見つける! アンソニー(兄)に相談すると、兄ちゃんは「全部使っちゃおうぜ」…

millions

そのあと、ジョンロまで移動してハチ先生と映画を観ました。 本当は「남극일기」(南極日記)を観たかったのですが まだ上映されていなかったので イギリス映画の「millions」を観てきました。 久しぶりのダニーボイル監督作品! いやー、おもしろかった。 …

4級への入り口

今日はソウル韓国語アカデミーの日。3級も残すところあと1課。 午前に授業をうけて、午後に進級テストを受けました。 さぁ!!折り返し地点!4級へ向かって走り続けるぞ。 (韓国語のレベルは基本的に6段階あります。 ・・・下から 1級 2級 3級 4級 …