2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きバトン

id:speakupyouallさんからいただいた かわいいバトン。 好きバトン。 問題は以下↓ Q1:あなたは何フェチ?Q2:異性を見る時、まず何処を見る?Q3:最近プッシュ出来る部位Q4:異性の好きな部位5つQ5:フェチを感じる衣装は?Q6:バトンを渡す5…

新学期スタート

今日から新学期スタート! 今日は自己紹介とかクラス分けだけだったけど ドドドドっと疲れた。気疲れ。 クラスを1つ編成するのにも 友だちとか先輩とか・・・いろんな人間関係があって 学生の世界も本当に大変そうだ。 おつかれ おつかれ これから「エンジ…

夏休みからのショット

8月7日(日) 韓国のテグにあるワールドカップ競技場 にて行われた日韓戦の模様。 この日本の応援団に混じって応援してきました。

阪神

桧山ってかっこいいですよね! 久しぶりに矢野選手の活躍も見られたしニコニコ。 でも中日も勝ったので ゲーム差は 1.5 火曜日からの対決が楽しみです! そういえば、阪神シニアディレクターの星野さんが 来年巨人の監督に?という話が出ているようですが…

眠れない

だめだぁ・・・ 全然眠れない。 新学期の前日や、旅行の前日、デートの前日など 寝ないといけない!と思えば思うほど 目が冴えて眠れなくなってしまいます。 あー、明日寝坊したらどうしよう! はやく寝たいのに!!

褒美

韓国は日本に比べて祝日が少ない! なので、休みも少ない! 合わせて今年のチュソク(お盆)は土日とかぶってて 土・日・月の3連休にしかならない・・・。 これでは心もしぼんじゃう。 ということで、ところどころにご褒美を。 9月は 大好きなシン先生と紅…

明日から新学期

とうとう夏休みも終わり。 今日が夏休み最終日です。ひー、宿題しなければ!! 明日から新学期がはじまるのですが ○ニャン大学に来て4回目の学期であり、 ○ニャン大学で最後の学期になります。 気合入れていきましょかー!! 最近、ドラマ「エンジン」を見…

カラオケ

釜山の宿泊先の近くにあった カラオケやさんの看板。 どうしてひらがなとカタカナが ミックスされてるんだろ。 ↓回答はコメント欄 id:takelさんを参照

ソウルはちょっと休憩

今日の授業で8月が終わり 来月9月はとりあえず1ヶ月アカデミーをお休みすることにした。 来週から新学期がはじまり、 MT合宿や韓国語能力試験があるため週末が忙しくなりそうだから! 今日は、ユ姉さんと会って 他にもテルさんのお友だちにも会った。 …

プラチナチケット

今日は、うちのバンド(ナポレナポレ)のid:napolereaderくんが 久しぶりに新バンドでライブをしたということで・・・ 日本にいたら絶対に行ってましたね! なんせid:napolereaderのライブも見られるし ヨージック仲木戸さんのソロライブまで見られるんだか…

バスマット

前にソウルに行ったときに見かけた 足型のお風呂マット。 「かわいい〜!」って言ってたのを ユ姉さんが覚えててくれて プレゼントしてくれた!! ちなみにユ姉さんと色違い。ルン♪

今日はべったり学校で

なんかプリントをあっちへやったりこっちへやったり ネットで学生の名簿を見てみたり 自己紹介シートを作ってみたり たいした仕事はしないで、 ただ学校でソワソワ〜 ソワソワ〜してました。 ああ、ついに来週から開講してしまうんだな。 期待60% 不安と…

元にも〜どれ!

来週から新学期がはじまるので そろそろ生活リズムを元に戻さないといけない。 そう思って、昨晩はわりとはやめに布団の中に入った。 夜中の4時に目が覚めて、水を飲んでからまた寝た。 なんとなく体内時計が8時過ぎかな?という頃、 寝ぼけ眼でテレビをつ…

お料理バトン

id:icchihi:20050823からいただいた お料理バトンというものに答えてみたいと思います。 ★ 料理のレパートリーの数は? うーん、むずかしい。 カレー、ハンバーグ、豚キャベ挟み焼、ほうれん草の煮浸し、 キムチチゲ、チヂミ、ジョン・・・ 何も見ないですぐ…

久しぶりの大田

1ヶ月ぶりに矯正歯科に行ってきました。 先月、右の八重歯とインプラントに透明な器具がつけられてから この1ヶ月間、八重歯がどんどん後ろにさがってくるのがわかりました。 パッと見ると、目立つ八重歯は左側だけに。 でも・・・この一つだけ八重歯も な…

更新間に合ってないけど!

旅行記が全然追いついてないんですが 赤いビキニ旅行記 その2(完結)が終わりました。 今は 木浦(モッポ)ドライブ3人旅を更新中です。

勘違い

テリムってそうか ここか!なんて題名まで使って ミギーを受け取った場所が「テリム(大林)」だといっていましたが まったくの勘違いで「シンデバン(新大方)」でした。ははは。 ほら、「大林」とか「新林」とか「新大方」とか「新道林」などなど このあた…

青春漂流

またもやハルさんに借りた本 (ハルさんは、読み終わった本を人に貸す癖がある) もう20年近く昔の本だけど・・・ 「漂流者」の一人として、羨望と嫉妬と興味と なんやらかんやら複雑な気持ちで読んだ。よかった。 ただ・・・この表紙はなんとかならんのや…

シメ旅行

結局、日程が合わず 「チェジュ島」旅行は流れてしまった。残念〜 でも! 今日は、釜山へ行って日本から来ているお友達に会い あさっては、大学の後輩がブラスバンド演奏旅行に来ているというので 晋州(チンジュ)まで聴きにいくことにした。 →詳細 もっと…

更新

赤いビキニ旅行記 その1 が終わりました。 今は その2 を更新中。

手持ち無沙汰

バスターミナルにもどってから 次の約束まで4時間近くあったため、まずは映画館に。 ん〜、観たいものなし。 「アイランド」を見たかったのですが 音声:英語 / 字幕:韓国語 では 何度も失敗してるため(韓国語だけの韓国映画の方がまだまし。) やめてお…

ドタキャン

昼前に起きる。 ごはんを食べずに、下宿を出発。 ヨンジュ姉さん(元ルームメート)に会うはずが ドタキャンされて傷つく。 でも・・・韓国ではわりと頻繁にドタキャンや時間・場所変更などがあるので 慣れました。(クスン・・・) ヨンジュ姉ちゃんの家の…

プチプチ!

新世界デパートのフードコートで食べた 알참지덮밥(アルチャムチトッパップ)は すっごく おいしかった! キムチ+ツナの炒め物に海苔・ごま油・ごはん。 上には魚の卵(黄色いプチプチ)がのっている。 鉄板の上で混ぜ混ぜしてたべるんですが いやー、よか…

ミギー

久しぶりに登場 実写版 ハリウッド映画「寄生獣」は どうなっているのだろうか・・・。

送別会

コーヒーを飲んだ後 再び先ほどのメンバーに合流! しかも、次はナカ氏のマンションでホームパーティだ! 龍山(ヨンサン)にある高級マンションの最上階(22階)へGO。 くわー!景色がいい!風がさやさや ソウルにこんなとこがあったんだ・・・とびっく…

ライアー

大学路(テハンロ)でアキ先生と合流し 演劇をみることになっていた。 せっかく会えたアカデミーのみなさんと離れるのはさびしかったけど 夜にも飲み会があるということなので ^^ 安心してこちらへ。 「ライアー」は満席だった。早めに行って並んで正解。 …

ソウル韓国語アカデミー

今日は土曜日、 ソウルのアカデミーで韓国語を勉強する日。 急な仕事でテル氏は1時間目が終わった後に帰り 授業は私とアカ氏の二人だけ。 ・・・ところが!! 授業が終わる13時になる、というその瞬間! 元 クラスメイトのハギ氏がやってきた!! 前と同…

ソウルでお勉強

今日は卒業式だった。 大学院の卒業生にご挨拶した。 ご卒業おめでとうございます! 韓国では、あのガウンとキャップを身につける。 ホールのロビーでレンタルされてる。 その後、家で自炊。 久しぶりに韓国語のお勉強に燃える! 検定試験までもう1ヶ月しか…

ドライブ3人旅 その1

8月17日(水) 晴れ 10時ごろに車はチョンソルアパートの門をでた。 まずは高速道路にのり、백양사(白羊寺)を目指す。 木浦(モッポ)には直行せずに、途中でお寺をひとつ見ていこうというのだ。 高速道路を1時間半ほど走ると 백양사(白羊寺)への…

木浦(モッポ)ドライブ3人旅

今度は3人でドライブ旅行。 ノンサンから約2時間半(思ったより早かった!) 南西の港 木浦(モッポ)に行ってきた。 ・・・・・ 3人旅というのはもちろん3人でいくからなのだが この3人というのが 私 + 同僚のO先生(男) + エリさん(韓国人女性)…