2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話番号

皆さんは 友達の携帯番号を どれくらい記憶しているのでしょう。 わたし・・・2つってやばいなー。 携帯をもつ前(中学・高校時代)は、 友達の家の電話番号とか結構覚えていたのですが。はー

昼頃・・・

一本の電話がやってきた。 「もしもし・・・ より・・こさーんいますか?」 「ユンちゃん!?」 「지금 어디입니까?」 (いまどこですか?) 「교토에요.」 (京都です) 「벌써 왔어요?!」 (もう来たんですか?!) 「네.어제 왔어요.」 (はい、昨日着き…

LOFT

朝起きてから LOFT に行くことをずっと思い描いていた。 夢じゃない。 LOFTに行けるんだ。 ノンサンでは買えなかった、 かわいい雑貨がたくさん! 新しい文具もいっぱい! 照明器具を見たりキッチン用具を見たり・・・ くはぁ〜! 幸せ★★ (←LOF…

日記が遅れる理由

わかった! なんで日記の更新が遅れるかが。 長いからだ。 だから今日はすっきりと! ・・・は。書くこと ナヒ・・・

日本旅行日記

7月25日(日)は「韓国旅行日記」ならぬ「日本旅行日記」です。 家族で行ってまいりました! 前日・・・ 「岡山にいこう!おいしい桃を食べに行こう」 ということで、意見は一致していました。 しかし当日・・・ 高速道路の、とあるパーキングエリアで 「…

本日の一枚 : 養老の滝

もっと日本を知りたい! 日本のいろ〜んなところに行ってみたい! 日本のおいしいもの食べてみたい! 今年の初めに「うまいもの部」仲間で行った 養老の滝です →

おかしい 日記が間に合わない

こんなに日付がずれていてはもはや「日記」ではない!? はやく当日に追いつくように、今週中にがんばります。

旅は道づれシリーズ④

7月13日(火) id:KEN_NAITOちゃんが韓国入りしてから3日目 すっかり疲れもたまっているでしょう。 本日はソウルから 「ノンサン」 へ移動して、ゆっくりと休養する日。 でもその前に!ちょっとインサドンによっていきましょう。 仁寺洞(インサドン) …

本日の一枚 : ソウル インサドンのお茶屋

伝統茶房です。 学生たちと一緒にいきました。

旅は道づれシリーズ③

7月12日(月)・・・続き すっかり夜になってから、南大門にもどってソウルタワーへ 駅からは歩いていけないようなので、タクシーに乗りました。 すると、どんどん山の上へ登っていく運ちゃん。 おいおい、おっちゃん。頂上まで行ってくれとは言ってない…

甘い物部

帰国後!念願の甘い物部に参加。しかも地元。京都 宇治 お茶が有名な「宇治」ですよ。 この町で甘い物部が活動するっていったら、これしかないですよ。 お茶もの さて、出発は京阪「宇治駅」→徒歩で中村藤吉本店へ 冷えた竹筒に盛られる 抹茶ゼリイとアイス…

本日の一枚 : 韓国 南原(ナモン)の橋

雨の後で増水&にごっていますが・・・ 今日は宇治橋を渡りました。 やはり、水がある町っていいですね〜。^^

旅は道づれシリーズ ②

7月12日(月) -朝・・・ タラさんを(夢の中で) 見送り モミさんを(寝ぼけ眼で)見送り お昼までのんびりと過ごす。 さあ!出発 南大門(ナンデムン)へ。 といっても、 南大門は「門」だけが道路の真ん中にぽつんと残っていて、 近づくことはできない…

病院

今日、やっと病院に行ってきました。 8時過ぎに行ったのに11時半を過ぎまで待った・・・。 「うん。食中毒かな。」 そうですよね。 「でも、ここまできたら特にすることはないんですが」 と言われて、整腸剤をもらって帰りました。 おつかれさま チーン

本日の一枚 : 赤ちょうちん

ソウルでみかけた日本風 居酒屋。どうですか。 この店のメニューにおかしーなものを見つけたので、 ご報告いたします。 いたぬもめ? あ・・・ いためもの! こら! めっ!!

旅は道づれシリーズ ①

日本に帰国直前の韓国旅行! ただいま、id:KEN_NAITOでも同時に執筆中。 彼は「ハプニング背後霊 旅行記」ですが (え?違った?そりゃ 失礼) 私はこの旅で出会った人々に注目しながら、日記を書いて行こうと思います。 まずはこのお二人! 7月11日(日…

延期

本日の昼ごはんの約束を明日に変更してもらう。 まだ・・・からだは弱弱。うぐぅ・・・ これが食中毒なんですか? ・・・初めての体験なんですが。。。 (聞いてたほどはひどくないです。激痛や高熱にはなってない。 でも、かれこれ1週間・・・ずっと消化器…

本日の一枚 : お茶屋で

ソウルはインサドンにある伝統茶屋での一枚。 おもち・・・おいしそう。ごくっ

帰国直前にした旅行の日記を更新していきます。

7月11日(日) 雨の中、仁川空港に向かう。 ソウル市内からはちょっと遠いので空港行きのリムジンバスで。(龍山(ヨンサン)から約40分) すっかり坊さんになったid:KEN_NAITOちゃんにご対面。 おお。ありがたや ありがたや・・・ とは祈らないで おな…

家で

あつい・・・ 家からなかなか出られないデス。 ‘_‘) ふぅ・・・ 今日も、あいさつ回りに行くはずが 結局家で休んでいました。

お知らせ

よりこを知ってくれているみなさま ただいま、前使っていた携帯が「バッテリー切れ」+「充電器行方不明」のため メモリーに保存されているみなさんの携帯電話がわかりません。(ーー) 申し訳ございません すぐに簡易充電器を手に入れて、復活させます。 体…

外出

ひさしぶりの外出です。びくびくしながら電車に乗りました。(←冷房が恐いから。) くしゃみと鼻水がとまらない。・・・もしかしたら、風邪なのかなぁ。 熱は下がりました。 コンタクトを購入! 右目は「メ○コン」 ブルー 左目は「旭○セイ」 ピンク パソコン…

本日の一枚 : 鉄の輪

家の裏山の上の方にあった、あやしげな健康器具。 これでどうやってトレーニングするのでしょうか!

こんにちは

日本に一時帰国してから、3日目の夜です。 何かご報告したいのですが、あいにく ご報告することがなにもありません 朝起きて、昼ごはんを食べて、 おばあちゃんとおばさんにあってお土産を渡し、 夕食を食べて、今に至る。うん。 体調は、まだ・・・ボチボ…

本日の一枚 : 意味もなくロッテワールドのお城

ロッテワールドに遊びにいった時にとった写真です。 シンデレラ城みたいでしょ。 ちなみに、ロッテワールドのキャラクターはアライグマ(たぬき?)みたいなの。 → これです うーむ。かわいいのかなぁ〜。

体が・・・

韓国からもどってきて、体調が・・・ダメダメです。 今日も大阪に出掛けたかったけど、あきらめて家で休養。 まだ「おかゆ」と「うどん」しか食べられないの・・・ −_− はやくカラアゲ食べたひ

一時帰国

お久しぶりです! よりこ@京都 です。 ただいま 一時帰国中。(今日、帰ってきました。) ※また、11日の日記からボチボチと更新していきます〜。 とりあえずは、無事に帰ったご報告を! (実はあんまり本調子ではないんですが・・・^^;) 京都、めちゃ…

ソウルへ

午前中、私の家にプヨ女子高校の先生と学生がやってきました。 来週のスピーチコンテストの予行練習にやってきたのでした。 (なんですな。いまどきの女子高生は・・・。^▽^ ははは) 昼ごはんを食べてから、雨の降るなかソウルへと出発。 さ〜て、これか…

本日の一枚 : プヨにあるお墓

お墓の入り口です。後ろは、芝生でぽっこりと覆われています。

釜山2日目

朝9:00 起床 2人はまだ寝ているが、こっそりとレジメを書き書きする。 シャワーをしたり、朝ごはんを食べたりして、結局12時にホテルを出発し会場へ。 3時に自分の発表をし(こんなもんなのか?案外、ほっこりほのぼのと終わりました) 次の発表者の…