2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は新学期

今日で2004年度はおしまい。 明日から、新しい日がはじまる! よし 今夜は気合入れて寝よう!

2004年の桜

去年の春、イクサンにある大学内で 撮った写真です。 春。・・・ふぬけた顔してるなー。 今年も花見が楽しみだ!^^

カンニング方法 →対策

・試験の前から机に書いておく。 →直前に教室を変える ・自分の前の席のイスに書いておく。 →直前に教室を変える ・携帯電話(時間を見るフリをして見る。) →教室に時計をもっていく ・腕にかいておく →現場を押さえるしかない。 ・黒板に書いておき、うっ…

足きりテスト

日本語会話Ⅱを受講していないのに 日本語会話Ⅲのクラスにくる学生達がいる。 日本語会話Ⅰ・Ⅱどちらもとっていないのに 日本語会話Ⅲにくる学生もいる。 無茶するなぁ〜。 ということで、昨日と今日は「足きりテスト」 20人ばかりを集めて、放課後にテストを…

風邪じゃない・・・?

最近ずっと続いている微熱。 のどが痛くて、鼻もじゅるじゅる・・・ あれ?・・・この感じ もしかして、風邪じゃなくて花粉かも!!

○ブロンS

風邪薬を飲んでおとなしくしていたら ちょっとずつよくなってきた。 今週は無茶しないでおこう・・・ 今日の随時テストでは、 「しんぶん」が 「しんべん」「しんぼん」 になっている学生が続出。 「にはんご」も何人かいたし・・・ はー、教養とはいえ2年…

お勉強

id:yori_nonsan:20050319 韓国語のおさらい部分を更新しました。

共感

id:ken_imai:20050209でケンさんが紹介していたこの言葉 「君も正しい。僕も正しい。」(byFishmans) ほほ〜!素敵。6枚目のCD「宇宙 日本 世田谷」の中に あるんですってね。フィッシュマンズ、聞きたくなった。 私もこの言葉を胸に、しなやかに生きて…

体調不良

昨日、土曜学習が終わり、すっかり気が抜けたとたん・・・ バタッと倒れこんでしまいました。 昨日からずーっとベッドの中です。 熱が下がらない。 とにかく、たくさん食べて水を飲んで 体を休めています。 こういうときって、どうして嫌な夢ばっかりみるん…

ミギーのフィギュア!

id:mtz:20050326からいただきました! うひょー。けっこうリアルで色もきれい! 私もほしいな〜。 (と思ったら、オークションに2体出てた! うーー!どうしようかな〜。笑)

忙しい

今週は、なんだかんだと忙しい週だった。 来週も飲み会が続く・・・ いろんな人と交流したいけど、なかなか時間が足りないなー。 토요학습때문에 이번주는 한국어학원에 갈 수 없었어요...

い△△○○行××す

土曜学習で見ました〜。 途中で映像が止まって(すっごくおいしいトコで・・・) 会場が冷め冷めだった。(涙 反省点が多い土曜学習だったけど とりあえず・・・ 終わった!終わった! お疲れ様でした!自分

ミギーの正体

そのビデオを返しにいったとき、 (韓国では普通、レンタルビデオ屋にレンタルマンガもある) 韓国語バージョンの「寄生獣」があるのを見つけました! id:yori_nonsan:20041218のコメント欄で話していたことなんですが 本日、謎がとけました! 「ミギー」の…

デッキも借りてきて

隣の先生が借りたビデオを見る。 デッキがないので、デッキごと借りて見る。 恋愛寫眞 松田龍平の中性的な魅力もあり 広末涼子の透き通る美しさもあり 映像や音の使い方も素敵だなぁ〜と思ったんですが 思ったんですが 思ったんですが・・・ 小池栄子はどう…

オルンチョギ

これこれ! よく見てください。 お勉強中の「オルンチョギー」

↓タイ人 留学生がやってきた?編

id:yori_nonsan:20041122 本人による日記は id:napolereader:20041123〜id:napolereader:20041130で 読むことが出来ます。 同じ出来事を、違う視点から見るのもおもしろい。ホォーホォー

↓同級生が来韓  〜自分だけのベストを探すねん〜 編 その2

id:yori_nonsan:20050212

ありがとう きれいな景色だ!→ 旅行記をポチポチ更新!

そういえば

最近、愛だとか結婚だとか口走っていますが 急に婚約発表とかしたりしないので 心配しないでください。^_^はは (特に家族のみなさんへ) 結婚・・・私にはまだまだ先の、遠〜くのほうにあるものです。 (はい。こないだ27歳になったけど。まだまだ若手…

ソウル行ってきました。 最近は「竹島」問題で、かなり日韓関係がピリピリしてます。 ソウルは特にデモも多いし、町を歩くにも敏感になってしまいます。 ・・・・・ 今日のおさらい ・아무리 ---도 どんなに〜ても (1)아무리 바빠도 결혼식에 꼭 가겠어요…

さる

お正月(旧)に行った景福宮で見かけた 干支のなかから・・・おさるさん。 かわいかった。

うそつきました。 「友達が韓国に来た!」+「id:napolereader訪問記!」は 日曜日に更新します!^^(失礼・・・) 明日は、韓国語の勉強のためソウルです〜♪

飛び出せ 水曜

8時間目にやってくる学生と個人授業をしている。 そこで、愛とはなにか?結婚とはなにか? という話をした。 ・・・・・ 紙切れを一枚ペラリ。 「結婚」という社会的な制度にどんな意味があるのだろうか。 好きならば一緒にいればいいのだし、 好きじゃなく…

ヨーグルト

久しぶりに朝ごはんを食べた。 イチゴのヨーグルト。 うまーい 体にしみた

午後出勤

火曜日は3:30〜授業。 ははは ゆるゆる〜 今学期は1限が少なくて本当に助かる。 授業を組んでくれたO先生に感謝 感謝。

いい一日

今日はとってもいい一日だった。 人と話をするというのは本当にいい。 特に、ずーっと話し続けていたいと思える人と 時間を気にしないで話ができるというのは とても幸せなことだと思う。 自分の考え方やちょっとした思い出、 旅行に行った話や読んだ本の話…

Love Distortion Final

「Love Distortion 恋するためにぼくは生まれてきたんだ」 2005年03月13日 open 13:00 Start 13:30 at 梅田NOON (http://www.noon-web.com/) 料金:前売り\2,000(+1drink) 当日\2,500(+1drink) (※Webで予約された方も前売り料金になります。) 当日メガネ…

音楽好きなら!

↓そのまま文章もってきちゃった。(napolereaderさん ごめん)

本日の収穫

午後の3時間、 「本当にただ5級クラスのはじっこに座っていただけで もったいなかったかなぁ〜。 2級なら復習できてもっとよかったかも。」 ・・・と思っていた時、 5級の人がお酒を飲みにさそってくれた。^ー^ 出会いっていいね〜。 アメリカ1 京都…