2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のリズム

昨日は就職の書類を作成するために1時間半しか寝ていない。 今夜帰ってきてすぐに横になったのだけれど、 オンドルの効きすぎで目が覚めてしまい・・・ 今はすっかり目が冴えて眠れなくなってしまった。 せっかく生活リズムが安定していたのに・・・T_T

きゅうりのおつけもの

冬はキムチをつける季節! 数日前、学校から帰るバスの中から キムチ作りの光景を目にしました。 食堂の前でおばさんが二人、 百個ほどの白菜をホースで水洗い。 半分にきって、切れ目をいれて、塩をかけていた。 いつかキムチ作りを習いたいと思いつつ・・…

アカデミー

すでに26課!今年中に4級が終わっちゃう。 来年からなんと5級ですよ!! 今日の文法はコチラ ★ ~는 바람에 〜のせいで (1)비행기가 연착되는 바람에 약속 시간에 늦었습니다. 飛行機が延着したせいで、約束時間に遅れました。 (2)급한 일이 생기…

アルミ先生

私達のクラスの担任 アルミ先生 髪型が変わってた!パーマでちょっと色も明るい。 いつ見てもおしゃれで、ピンクのベルトもかわいかった。 今日は、テル氏の誕生日祝いで みんなにピザをおごってくださいました。 ごちそうさまでした〜!!^0^

シンクァ氏

久しぶりに授業に行くと、学生が5人になっていた。 日本人が4人 (アカ氏・テル氏・ハギ氏と私) 中国人が1人 (シンクァ氏) 中国人のシンクァ氏が復活していた! シンクァ氏は30代前半の男性で、 すらりとした体型に、甘めのハンサム! なのだけれど…

早起き

久しぶりに7:25の高速バスでソウルへ。 朝起きたら暗くてびっくりしましたよ! アパートを出た7:00過ぎでも、まだちょっと暗い感じでした。 今朝はそんなに寒くありませんでした。 バスの中でぐっすり寝て、ソウルのカンナム駅で目を開くと 目がチク…

エリさん

久しぶりにエリさんにあいました。 今年の夏の大学院で会って仲良くなり 一緒に「木浦(モッポ)」へ旅行にいったエリさんです。 (id:yori_nonsan:20050817 ドライブ3人旅) ストレスのためにすっかり痩せてて・・・ T_T 「とりあえず来年の2月に仕事や…

日記

오늘은 학회지의 ディプリ와 대학원의 선생님들의 회식이 있었다. 오랫만에 맥주를 마셨다. 내일은 서울이다. 늦잠자지 않게 해야지!

博物館

ソウルにある中央博物館 リニューアルされて開館! 今なら無料で入れます。 とってもきれいでした。それに広かった! 展示室が6つあったんですが(1時間半で)2つしか見られなかった。 また行こうかなぁ〜。

ラーメン

今日は家で長浜ラーメンを食べた! 日本人の先生達が家にきて、久しぶりのホームパーティ♪ 私は一人暮らしが初めてだが 家に人がくるのは全然嫌じゃない。 いやむしろ、どんどん来て欲しい。 ・・・・・ 学生時代には、みんなの「たまり場」になっている家の…

日記

오늘... 서울에 있는 대학교에 이력서 하나 보냈다. 자기소개도 오랜만에 썼다. 일본에도 하나 보내려고 준비중인데 여러가지 서류가 많다. 빨리 정할 수 있으면 좋겠다!

就職活動中

ただいま、日本と韓国 同時に 就職活動中! さー、どうなるか!? 今年で日本に帰る先生もいるんですが 「海外引越し」って費用がどれくらいかかるのかな?と話をしていました。 やはり、見積もりに来てもらわないと分からないんですかねぇ・・・ 韓国なら、…

結局

昼間は暖かかったのに 夕方からググッと寒くなりました。 なので、結局髪は切らないままで。 髪を切ったらいっぺんに風邪引きそう。 うーん。平日ではなく来週の金曜日に切ることにしよう。

零下

ノンサンはすでに最低気温が零下(マイナス)の域に達しています。 「わー、息が白い〜」どころか、もう少しで 「わー、耳が痛い〜」ということになってしまいます。 去年、家から大量に送ってもらったカイロの蓄えが まだ十分にあるので、これで乗りきろう。

みなさん ありがとう! 連絡くれてありがとう! ほっこりしました。心が温かくなった。 はやく笑顔で会いたいですね。 明日はちょっと気分転換に髪を切りにでも行こうかな。 最近ほんとうに寒いですね・・・あまり短くはしないでおこう。

呼吸があらくなる

昨晩、信じられないことが起こった。 私も授業を担当しているパクさんが交通事故でなくなった。 1年生の女の子で、まだ19歳だった。 彼女が運転していた車が、少し視界の悪いカーブで 中央分離帯にぶつかってしまった。 その時はまだたいした事故ではなく…

来週ぐらいに復活します・・・ この1週間、文集作業に追われております・・・

うぉーーー!! いろんなものがたまりにたまってきた。 あせってころばないようにしよう。 アイゴ アイゴーー!!>_< 今週は走りっぱなし!!

日記

일본 가족에서 전화가 왔어요! 고마워요--. 이제 괜찮아요! 내일부터 다시 월요일 힘 내라~

結婚バトン

ケンちゃんにもらった結婚バトンを更新しました。 id:yori_nonsan:20051031#P2

死ぬかと思った!

昨晩、 あたりました。 自分で作った豚汁に。 材料は 味噌 豚肉 大根 にんじん ごぼう 糸こんにゃく やっぱり犯人は「豚肉」かなぁ。 「こんなに腹痛ってつらかったっけ?!」とびっくり! 痛くて汗がジワーっと出てきました。 さらにトイレで 「いや、もう…

日記

2006년엔 내가 어디에 있을까? 무엇을 하고 있을까? 옆에 누가 있을까? 아직 나도 모르겠다.

きんぴら

id:takelさんに「韓国にもごぼうがあるよ」と教えてもらい さっそくスーパーに行ってみました。 あった! 우엉(ウオン) まるで動物の鳴き声のような名前。 「ウオン」=ごぼう とにんじんを買って 調理開始! 「ためしてガッテン」の教えに従い ごぼうもに…

お手洗い

どこだかのお寺の中にあった お手洗いの写真。 コトンとした感じでとてもきれいだったので おもわず写真に収めました。

気がついたら

気がついたら、もう11月に!! カレンダーが10月のままになっていることに 今日まで気がつきませんでした。

アニメの吹き替え

●ニャン大学での生活も残りわずか・・・ 授業も(テストを入れて)あと7週間! 今学期は4年生を教えているのですが 「この4年生と一緒に卒業するんだよなぁ〜」と 最近は、つい感傷にひたってしまいます。 就職をして学校に来なくなる学生が多いからか 日…