2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚バトン

id:KEN_NAITOちゃんから回ってきました。 よっし!気合入れて答えるゾー!! Q1:結婚したい? Q2:何歳くらいで結婚したい? Q3:結婚相手に求めるものは? Q4:子供は何人欲すぃ? Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする? Q6:夫婦円満の…

花火

といっても、漢江(ハンガン)花火大会の 花火ではなくて・・・ テグへサッカーを観にいった時の花火! 真下から見ました。迫力あった〜 灰もたくさん降ってきました。 ちなみにこれも、アキ先生が撮ったものです。^^

・朝 ハムトースト ・・・「1000원의 행복」(1000ウォンの幸せ)という ノンサン駅前のトースト屋さんで ・昼 낙지불고기(ナクチプルゴギ) ・・・たこの辛炒め。「辛〜」「あつ〜」といいながら ・晩 삼겹살(サンギョプサル) ・・・花火の帰り…

日記

불꽃놀이 ... 예뻤어요-! カップルが많이 있었어... 너무해. ㅠ_ㅠ

灯台

江原道のハジョデ海水浴場の灯台 夕日に照らされて、 空がほんのり赤く染まっています。 灯台を見ると、野田秀樹さんの演劇「半神」を思い出します。 原作は・・・

朝 なし 昼 お茶漬け ハムエッグ 海苔 晩 チキンステーキ ハチ先生のお誕生日パーティ Time for you という、 ノンサンでは有名な(?)レストランへ!! ・・・・・ ビルの6階にあり、ノンサンの夜景が・・・(見下ろせない) 豊富な種類のカクテルが・・…

日記

내일 오래간만에 서울에 가요! 밤에 한강에서 불꽃놀이 있기 때문에 그것을 보러 가요! 주호랑 그 친구랑... 내일도 춥겠다!!

菊のお茶

調子にのって アキ先生の写真ギャラリー (本人に無断で・・・) テグに行ったとき、伝統茶屋で菊のお茶を飲みました。 「おいしい〜 かわいい〜」と飲むことに夢中になっていた私達の横で アキ先生が何気なく撮った一枚。 小さくてわかりにくかもしれません…

朝 ごはん みそしる お漬物 昼 お菓子・・・ 晩 ピザハットで ピザ+スパゲティ

日記

오늘은 HACHI선생님의 생일이었다! Pizza hat에서 피자를 먹었다. 치즈 먹으면 머리가 아파진데...어떻게 ㅜㅜ 그래도 맛있었다.^^ お誕生日おめでとう!ハチ先生〜

コチュ(唐辛子)

夏の太陽の下に 干されていた唐辛子たち →→→ 撮影したのはアキ先生 アキ先生はカメラにくわしい。 彼女の撮る写真はオシャレ! 勝手に写真アップして怒られないかなぁ。ビクビク・・・ 今年の夏に一緒に海へ行った。 その時の写真の中で、私が一番気に入って…

朝 なし 昼 学校の近くのお弁当屋さんで 「ヤキニク弁当」 2500ウォン 晩 ラーメン+ごはん ・・・体にわるそう 典型的な一人暮らし食生活ですね。 ・・・ 今日は「ためしてガッテン」で「きんぴらごぼう」やってました。 ごぼうもにんじんも皮ごと調理…

日記

한국노래중에서 요즘 듣고 있는 것은 「사랑했나봐」 그리고 「어머나」 노래방에서도 부를수 있어요!^-^

テレビ

韓国に来て1年目は 「韓国語の勉強にちょうどいい!」と、 韓国のテレビ番組ばかり見ていたのですが 最近はもっぱら「NHKワールドプレミアム」! 昨日は、久しぶりにオンエアバトルを見ました。 司会が女性に代わっていましたね。 ・・・・・ 野球ネタオ…

阪神よ

この写真は、2年前の セ・リーグ優勝の時のもの。 大阪のくいだおれ人形が 阪神タイガースのハッピをきています。 今年も阪神は日本一にはなれませんでした。 私が日本に帰ったら、じっくり応援しますから!! その時まで日本一はおあずけということで。 ・…

阪神

阪神が・・・3連敗 ものすごい負け方してますよね。 ロッテ、3連続 2ケタ得点勝利って・・・ 連敗してむしゃくしゃした阪神ファンが 問題を起こしたという記事(こちら)を読み 悲しくなりました。 ・・・ 私はむしゃくしゃしたり、うろたえたりしません…

日記

오늘과 내일은 체육대회 때문에 수업이 없어요. 근데 왜 그런가 모르겠지만 피곤해요...

本日の<シクサ>=食事 久しぶりに再開! というのも、 健康のバロメーターである(?)右頬に警告が出たから。 ①右頬が荒れて、皮がめくれはじめた!(なぜかいつも同じ現象が) このまま同じ生活を続けると ②口内炎がポツポツでき始める ③手足に湿疹(ア…

船こわい・・・

この船は、韓国の南西の港 「木浦(モッポ)」から 出ているフェリーです。 近くにある島々との連絡船で、 地元の人たちの往来に使用されています。 ・・・・・ この船ではないのですが、 こないだ生まれてはじめての「船酔い」を経験しました。 ホントにや…

占い

みなさんは占いを信じますか。 私は・・・そんなに信じてはいないんですが 「どんなこと言われるんだろ?どれぐらいあたるだろ?」 ということが楽しみで、占いをするのは好きです。 そういえば、韓国に来る前(2003年かな?)に N美ちゃんと近所のツタ…

韓国語日記

先月も今月もアカデミーに行っていないので 全然韓国語の勉強がすすまない・・・。 (検定試験が終わってから、モティベーションが・・・) これではいかん!と 今日から少しずつ韓国語日記をつけることにしました。 ・・・・・ 한국은 요즘은 추워요! 여러…

日本シリーズ

はじまりましたね! 阪神 vs ロッテ すでに2連勝されていますが・・・ 私は阪神の優勝を信じて韓国からエールを送っております。 がんばれ!!タイガース!

韓国語日記だから・・・ね。

ようやく中間試験が終わり、ホッと一息ついてます。

アンケート!

アンケートにご協力くださった10名のみなさん 本当にありがとうございました! 何も返せませんが (ーー;) みなさんに何かあったときは (?) ご協力させていただきますので お声かけてください。 思えば、去年のアンケート・手紙のやりとり・学術祭・…

姉ちゃん 韓国訪問記

ポチポチ更新始めました。id:yori_nonsan:20051009

今日は お母さんの 誕生日!

ハッピーバースデー マイ マザー 생일 축하합니다!! (センイル チュッカハムニダ)=お誕生日おめでとうございます 今日は土曜日! 家で何をしているのかな? 今夜は何を食べるのかな? ^0^ 私が韓国にきてから2度目の誕生日ですね。 いつまでも若々…

アンケートに答えてくださる方 どしどし募集中です〜!>_< 来週の月曜日までに送っていただけると 大変うれしいです!! ↓ アンケートは昨日の日記にあります。 こちら↓ id:yori_nonsan:20051013

お願い

今、韓国人の学生が作ったアンケートに協力してくださる方を 探しております。テーマは「日本のドラマ&OST」です。 どうか みなさま ぜひともご協力くださいませ〜!!>_<// <アンケートは以下です> 私のアドレスを知っていらっしゃる方は、 メールの…

おねえちゃん

姉、5回目の韓国。 いらっしゃいませ〜 11:40 仁川空港に到着 旅行案内書には2時間かかると書かれていた「空港=江南」間を 「なんでか1時間ちょっとで着いたよ〜」と首をかしげる姉とソウルにて合流。 ここは江南(カンナム)高速バスターミナル! …

プロジェクトT

さらに!その次の週、10月22日には 韓国ノンサン生活最大のプロジェクト プロジェクトTを考案中! さて、おおっぴらには言えなくて残念なんですが 分かる方には、これだけのヒントでOKでしょう! ①私はTが好きだ。 ②今年もTはすごかった! ③ところで、H…