2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えらいこっちゃ!

えらいことしてしまった。 寝坊した 10時から授業なのに、10時20分に目が覚めた。 目覚まし時計をみて魂がぬけた。その時のわたし →→こんな感じでした うそだ・・・ これは夢だ うそだーーー! すみません 神様 もうしません! もうヤケ酒なんて飲みま…

教養の学生と

今日は、午前10〜12時まで補講。 補講の学生は一人。専攻2年生のキムミンジュくん。 彼は音楽好き。特に洋楽をよく聞くようで、私も少しなら話ができる。 韓国へはツアーでくる外国人アーティストが少ないらしく 日本がうらやましい・・・と言っていま…

いろいろあったなぁ・・・

遠い目。。。 昨日で、とりあえずひとつのことに区切りがつきました。 韓国に来て、もう4ヶ月以上経ったんだ。 はやいなぁ。 お、・・・ はやいのかな?遅いのかな?

本日の一枚 : 仕事中を激写

学生にいつのまにか撮られていた仕事中のスナップショットです。 やばい髪型(ストレート・シャギー・前髪極短)が見えますでしょうか・・・。

日曜日

そして今日は日曜日。 明日から、ボチボチ更新できるようにがんばります。 読みに来てくれている方、ありがとうございます!^^ それでは!今日はこのあたりで・・・ アンニョーン

25(金)

25日の金曜日に、知り合いの先生に連れられて 女子中学と女子高校を訪問しました。 田舎だから、本当に「日本人」が珍しいらしく 『うわーー!日本人来たーーー!』 状態でした。 中学では、特別授業で日本語を選択している学生たちと 高校では、普通の日…

言い訳

こんにちは どんどんと更新ができなくなってきているよりこです。 一体私に何があったのか? そんなに忙しいのか? 男ができたのか? いえいえ!^^ 回答は単純 →「生活リズム」が変わってしまったためまだ適応できてない のです。 今まで学期中は、(曜日…

 その6

飲み会もようやく終焉を迎えた。 「かくだ・・・かくだせんせいが二人だー。うらぁ? うはははーー」 という、絵に描いたような陽気な酔っ払いを見ました。 学生なんだけど、立派な日本語でそういうんですよね。 「わたしがぁー よっぱらいですからぁー ・・…

書けなかった

お久しぶりです 数日あいてしまいました。LT日記も完結しないまま・・・ 記憶も薄れて、もう何を書こうとしていたのかも怪しいところですが とにかく!今日はLT日記を完結させます。

 その5

か・・ く だ せんせい 海辺に書かれた私の名前、 そして、その先には・・・? か く だ せんせい ♡ PSJ おう!! ・・・えっと、だから無駄ですって。(笑) イニシャルで書いてもすぐばれるって。 PSJ= パクサンジョン! ・・・・・・・・ 気がつく…

 その4

宿に帰ってきたら、すでにみんなが赤い顔。 海が見える外の広場で、1年生を前に引きずり出して 自己紹介&一発芸(どこでも同じことするんだなー。^^)。 軍隊訓練中で一時休暇中の学生も参加していて、軍隊の歌とか歌っていました。 (軍隊から帰って来…

내가 있잖아요! (私がいるじゃないですか。)

くぅ〜。これいわれると効く。 「〜チャナヨ」 = 「〜じゃないですか」 この表現、女性が使っても男性が使っても、すごくステキなんですが。何でだろう。

本日の一枚 : ロマンチック代表

テチョンの海辺で一人、遠くを見つめるスンスさん(3年生男子) 彼は、夜にこっそり宿を抜け出し、海辺でひとりきれいな貝殻を集めていました。 うーん、ロマンチック。いったい誰にあげるんだろうね〜

 その3

海に沈められてから約5分後には、わたしもハンター組みの仲間入り。 次はだれを海へ沈めようか・・・ と作戦会議に加わるも だんだん寒くなってきたのでシャワーを浴びるために宿へもどる。 シャワーは水でした。ハックシュン 全員が宿にもどったのが9時ま…

바다에 갑시다.(海へいきましょう)

飲み会の途中、いろんなカップルやグループでかわるがわる海岸へ。 ああー、楽しい。あの学生とあの学生が!えっ、あの二人がビーチにいちゃったの?などなど 大学のとき以上に、大学生活を楽しんでいる感じ。^^ うひひ

本日の一枚 : またまた貝

水槽の中には貝がどっさり。みっちり。 魚介類ダイスキーー

 その2

(きのうの続きです・・・) 宿についたのは、すでに7時すぎ。はぁ とりあえず、部屋にはいると なっ!見える。窓から海が。 まん前だーーー! サンダルに履き替えて、新人教師3人組は走る! 海辺を走る3人!キャキャッ あ、ミンソクくんが泳いでいるよ。…

PSJ=박상정 (パクサンジョン)

新しい学会長は、2年生のパクサンジョンさん(PSJさん)です。 ※韓国のイニシャルは3文字で書く。 イニシャルトークをしていても、ばればれなんですけど・・・いいんでしょうか。

本日の一枚 : LTでの一枚

LT(リーダーシップトレーニング)夜の飲み会での1枚。 みんなで輪になって、お酒を飲んでいます。 外に出れば、目の前が海!!は〜、波の音が気持ちいいな−

 その1

2004年度、後期からのあたらしい幹部が決まりました。 これから1年、あたらしい幹部でがんばっていきます! 前回の学会長はボヨンくん → 新しい学会長はサンジョンさん 学会長・副学会長をはじめ、各学年の責任者や、行事担当・会計など、 約10名で構…

재미있다!(おもしろい!)

ココ最近、日記の更新が遅れています。 日記を書くと、これまた半日くらいかかりそうな、おもしろい数日間でした! 少しずつ更新していきますので、気長におつきあいくださいませ・・・

本日の一枚 : 貝!貝!貝三昧!

テチョンは海! 食べるものといえばやっぱ魚介類でしょう〜。^^ 学生たちがバーベキューでお肉を食べている間に 私たち教師陣は宿を抜けだし、金にものをいわせて(別に普通に、やけど。) 貝焼きのお店にいってきました。 貝を焼いたものとヘムルタン(魚…

ボーリング大会

本日は 2004年 ○ニャン大学 ボーリング大会 が、学校近くのさびれたボーリング場で開催されました。 かろうじて、スコアがコンピューター処理ではあるものの、 そのサビれぶりは・・・海水浴場の壊れかけたシャワーくらい心細い。 「大会」といっても、…

大流行

最近、どうしたことか 日文学科の学生(一部)で大流行のことばがあります。 「なるほど〜」 たぶん、教師がよく発しているので覚えたんでしょうが すごくうれしそうに 「なるほど〜」といいます。 このニュアンスを伝えたい! とにかく、とてもかわいいので…

잘 보네세요--!(よく過ごしてくださいーー!=お元気でーー!)

今日で、試験期間が終わりました。 テストができた人もできなかった人も、みんな笑顔で実家に帰っていきます。 ソウルやテジョンから来ている学生が多いので、 夏休み中はノンサンから学生が消えて 本当にがらーーーんとした感じになるそうです。サミシイ・…

本日の一枚 : みごとにさびれたボーリング場

ボーリング大会の会場です。(あ、けっこう立派に写っているなぁ。^^) 人がたくさん行き来しているように見えますが、同じビルに出入りするサラリーマンで ボーリングのお客さんではありません。

阪神がんばれ!

今日は勝った!^^ 下柳ダイスキ〜。セクシー!ワイルド! ・・・おやすみなさい

おちついて

ただいま韓国では、短い前髪大流行! (ソウルでも?!ノンサンではそうなんだけど・・・) 私も、日曜日に美容院でえらーーーく短くされて 本当に泣きそうでしたが なんか見慣れてきたのか、平気になってきた。 ・・・・・・・・・・・・ Y先生 「こういう…

부자기 되고 싶어요?!(お金持ちになりたいですか?!)

id:NAYU さんのページで紹介されており id:KEN_NAITO さんもチャレンジしたという →「金持ち煩悩のページです」← お金持ちになれるかどうかがわかります。 みなさんもぜひ、 レッツチャレンジ! ナユさんの結果→すごい けんちゃんの結果→これもなかなか そし…

本日の一枚 : プヨのジョンリム(定林)サジ

前にも紹介したでしょうか。 さいきん、どこにもこういうの見に行ってない。 はやくいろいろ見て回りたいな〜〜。^^