2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら 大好きな人

ハンガリーに行くことを決めた、ということは すなわち韓国を去る、ということになります。 韓国でお世話になった先生たち、 「来年も遊ぼう!」と約束した韓国人の友達、 ○ニャン大学の学生達、 アカデミーのメンバー・・・ たくさんの人々の顔がよぎり、 …

ニュースです

数日前に、お知らせしたいニュースがあると書きましたが 本日それを発表いたします。 内容は来年の就職先についてです。 この数ヶ月、日本に帰ろうか韓国に残ろうか 本当にいろいろと迷いました。 メリットもデメリットも考えつくした上で ようやく韓国のK…

送別会

今夜は大学院生達の食事会がありました。 今年の夏に大学院の授業を担当したのですが、 その時の学生さんたちです。 学生さんと言っても、みなさん高校の先生方でベテランの先生方ばかり。 今日は、○ニャン大学を去る私の送別会をしてくださいました。 おい…

お誕生日おめでとうございます!

今日は、○ニャン大学のS先生のお誕生日でした。 おめでとうございます!! 私はひそかに・・・じゃないな(笑)大々的にS先生のファンなのですが、 「おめでとうございます」をいい損ねた!!>_<。 えーん

ふにゃー

疲れた・・・ 成績処理で苦手なエクセルを使っています。 手元の成績書に写すときに 間違えないように必死になるので目が疲れます。>_<// 学生の犬ちゃん 名前は・・・なんだったかな。

よりこを知っていてくれる皆様へ

大ニュース があります。 25日クリスマスに発表します! かなりのビックニュースです。 もったいぶるな!って?はい・・・すみません。 でも、まだ本格的にはいえないのです。 (あー、はやく言いたい!) あと三日ほど待ってください。 まずは家族や親戚…

キングコング

見てしまいました。 まわりの韓国人と一緒に大爆笑!>_<// 手をたたいて喜んでしまいました。 突っ込みどころ多すぎ! ^0^ 「キングコング」の中に、 何本も映画が盛り込んであるような感じでした。 インディー・ジョーンズ ジュラシック・パーク ムー…

就職が急展開!

今夜、日本から胸がドキドキするメールが届いた! 来年の私、どうなっちゃうんだろう!!! ヒュー!! あわてて日本の家族に電話をかけた。 「お父さん、びっくりするかもしれへん・・・・ あのな、」 というと 「なんや ・・・・・韓国人の彼氏と結婚する…

MT

○ニャン大学さいごのMT(メンバーシップトレーニング合宿)に 行ってきました。 雪がボーボーに吹雪いているテチョン(大川)へ。 ここ、もう何回も来てます。 id:yori_nonsan:20040618 id:yori_nonsan:20041229 チョゲグイ(貝焼き)がおいしいんです! …

学会

今日はアカデミーに行かずに ソウルのサンミョン大学に行ってきました。 学会があったので。 とある先生にお会いするのが目的だったのですが せっかくなので発表をいくつか聞いてきました。 韓国語だからチンプンカンプンだったのですが 「新語・流行語で見…

謝恩会

4年生の学生達との最後の夜! 「ザ・謝恩会」 「ソナム」という韓定食のお店にいってお食事会。 プレゼントをもらって、記念撮影をし 2次会は「大学路」でお酒。お酒。お酒。 さて、3次会は・・・ キター!ノンサン ナイトクラブ 「コリアナクラブ」 去年…

打ち上げ

今日は1年生のテストでみっちりでした。 夜には同じく1年生ボーリング大会!20名ほどで 1位の子が スコア104点 私は79点でしたが4位でした。 ふふふ・・・ すごい大会だった〜。 またしても「初めてボーリングします」という子が数人いて 30点…

ユキフッタ

今日は雪がわんさか降りました。 さーむー

人柄バトン

id:KEN_NAITOくんから回ってきた! 内容はこうなってます。 1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください3.自分の好きな人間性について5つ述べてください4.では反対に嫌いなタイ…

就職活動

出した! 後は結果を待つのみ。ドキドキ 今日はめちゃくちゃ寒かったですね。 午後から外歩きが多く、つらかった・・・雪が舞ってましたよ。 あまりの寒さに大声で歌を歌ってしまいました。 誰もいないバス停で私が歌った歌はこれ! ♪さあママ 町を出ようよ …

最後の一週間

今日から期末テスト! さぁ〜 ラストスパート 駆け抜けるぞーー!!>_<//

とってもいい日

今日はとってもいい日だった。 感動して涙がポロポロでたし 「幸せ」というものをはっきりと感じられた日だった。 いいなぁ〜 ほんまに! いいなぁ〜!^0^ お二人さん おめでとう!

送別会

昨晩、○ニャン大学で 送別会 があった。 学生達主催の手作り「送別会」で 講堂に集まり、写真スライドをみたりして・・・かなり感動的なもの! ハチ先生は涙で上手くあいさつができなかったという。 が! が! が! 私は参加できなかった。T_T ひえーん …

終わった!

○ニャン大学での最後の授業が 終わったー!! ひゃっぽーーーーう!! 教養の学生には 「今学期で○ニャン大学最後なんです〜」 とか言えたのですが 日本語学科の学生にはなぜか照れて言えなかった私。 でも!今日は、本当に最後の授業だったので 「これが、○…

日記を3日分 更新しました!

ピザですか

朝(というかすでに昼)チムチルバンを出る。 ちょっとは寝たものの、遊びつかれてフラフラ・・・ そんなときに、韓国人の友達がこういった。 「ピザ モクチャ!」 (ピザ食べよう!) あ、それおもしろい。 夜遊び明けに「ピザ」とか食べちゃうんだ〜。 と…

チムチルバン

夜はスウォンのミリオレにあるチムチルバンに行きました。 日本でいう「健康村」みたいなところです。(わかるかな?) お風呂とサウナのようなもの(ハンジュンマクやチムチルバン)があって そこではみんな半そで短パンのおそろいの服をきてすごします。 …

スウォン

スウォンに行ってきました。 夜、「初雪」が降りました!! 学生に聞いたんですが、韓国では初雪が降った時に 願い事をするんですって。^0^ ロマンチック〜 ちゃんと願い事しましたよ。 願い事の相手に、雪をぶつけながら! ほほほ 久しぶりの雪合戦、楽…

素敵な計画

土曜日です! 韓国語アカデミーの日です♪ 今日はアルミ先生から素敵なご提案。 わくわく 実現するといいな〜 昼ごはんはいつものクラスメート&同僚の先生方に加え 中国人のシンクァ氏とさらに同僚のアキさんと 元クラスメートのコン氏で10人くらいでした…

OT in ムジュリゾート

来年度 入学予定の高校3年生との合宿OTに行って ついさっき帰ってきました。眠い T_T 昨日の授業後、夕方大学を出発して ムジュに着いたのが午後7時半。 キムジョングク*1という歌手がうたっているのをチラリと見て 午後9時から在学生と一緒に高校生…