2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛

グルメ部の恋愛についてたくさん聞いた。 そして 自分についてもたくさん話した。 客観的に自分の過去の恋愛を語っていると 自分がどんなことに不安を感じ、 どういうところがダメだったのかがよくわかった。 まだまだ自分で気がついてないところもあるだろ…

グルメ部「丹後半島」7月30日

朝7時に京都駅集合 さて今日のグルメ部は!? ・・・丹後半島をぐるりと行きます。 そして、おいしいもの食べちゃいます。 まずは「五老ヶ岳(近畿百景 第一位!)」から海を眺める。 展望台から360度ぐるり。舞鶴湾綺麗でした。−天気も最高! 昼ごはん…

グルメ部

明日はグルメ部の活動! 日本に一時帰国するたびにお出かけしております。 日本全国のおいしいもの、気持ちのいい場所をもとめて 旅をする4,5人グループ「グルメ部」 今回は新メンバー「あや」を加えた5人で 「天の橋立」いってきます!! 楽しみだ〜

送信できない

メールサーバエラーで (受信はできるんですが) 送信できなくなっちゃいました。 ・・・ すみません。 今日は久しぶりにいとこ君と電話。 「今日、入籍してん〜」 「うわー!おめでとう!!」 今日は2人の結婚記念日になるわけですね。 フム!覚えておこう…

労働

今夜、明日といい汗かいてきます!

野球

日記更新もせずに野球ネタばっかですが・・・ 昨日のオールスター見ましたか!?歴史的瞬間!! 藤川投手 VS 清原 すべてストレート!そして、すべてフルスウィング!・・・三振! ドキドキしながら見守りました。 キャッチャー古田やし。くぅ〜 いや、こ…

ミーハーよりこ

深夜のスポーツ番組に ヤクルトの木田投手に並んで、 阪神の赤星が出ていました。 やばい!かっこいい!! 私は矢野捕手が好きなんですが、 彼は普段より試合の時のほうが絶対かっこいい。キリッとしてる。 ・・・で、 今日スポーツ番組でインタビューをうけ…

さらにおばあちゃん家

連続、奈良のおばあちゃん家 どんだけ通うねん!って感じですが 今日もお茶のお稽古をしてもらいました。 今日はおなつめと茶杓の拝見付。むずかしい・・・ 母に主客としてつきあってもらった。 最後のほうは足しびれて、2人とも半分立ってました!! >_…

ジンギスカン(うどんつき)

北海道土産に「テレビ塔さん バターキャラメル」を渡すと 「ほっ、よかった。ジンギスカンキャラメルじゃなくて」と 2人の人が言いました。 それは イコール 『ジンギスカンキャラメルを期待していたのに・・・』 ってことですよね。 あー、しっぱい しっぱ…

シングルズ

その後、梅田のシングルズへ。 一時帰国したとき毎回訪れています。 マスターがミゾ×ケン、そして笹尾ということでしたが ミゾさんに会えなくて残念でした。 (酔っ払い電話がおもしろかった。本人たぶん覚えてない) id:ken_imaiさんに久しぶりに再会。 シ…

おばあちゃん家

今日もおばあちゃん家でお茶のお稽古 前回は机とイスでこまぎれに練習していたのですが 今回は和室で水差しを持って入るところから一通り練習。 足・・・2回しびれました。

日記更新

●7月16日 北海道旅行 1日目 ●7月17日 北海道旅行 2日目 ●5月20日 トルコ旅行記2

旭川空港のしろくま

ロビーにいた白熊くん かわいいー!!>_< 思わず駆け寄り、写真をとり、 頬をすりすりさせてしまいました。 よりこ28歳。大丈夫でしょうか。

北海道

おーい おーい 北海道〜 家族旅行で2泊3日行ってきました。 こちらは親子の木 → (梅雨がないはずの北海道・・・で、どしゃ降り。) あっという間でしたが楽しかったです。 特に旭山動物園が印象的でした! さて、旅行記書くぞ。

北海道旅行 2日目

朝はやく札幌を後にして富良野へ向かう。 目的地はファーム富田のラベンダー畑。手前2キロびっしり渋滞 ひろーい草原の中に「どわあぁぁーーー」とラベンダー畑が見られる と思っていたんですが、実際は植物園のようになっていました。 それでもじゅうぶん…

ファーム富田のラベンダー畑

雨降ってます。 むこうで傘差した人たちが走っていくのが見えますか。 最初、ファーム富田じゃない場所 (ファーム富田の少し手前にある)を見て 「へー。きれいだね。(・・・でも規模ちっちゃいな〜)」と思っていたら 『ファーム富田はこちらです →』の看…

北海道旅行 1日目

伊丹空港から千歳空港へ。 その後レンタカーで小樽へ一直線! めざすはお寿司 寿司通り近くの「幸寿司」にて昼ごはん アワビが旬なんですって★ ちなみに私は「好きなものは一番最後までとっておく」派です。 絶対です。この姿勢は決して崩しません!!崩せま…

サッポロー

高校の修学旅行以来、 12年ぶり、2度目の北海道です。 タワーにも上ってきました。 ご当地キャラクターのテレビ父さんにメロメロです。

祇園さん

行こうと思っていたのですが 雷と雨がなかなかひかないので 断念してしまいました。 ・・・ 明日から3日間は家族旅行です。 いってきます!

青い牛

昨日は赤い牛で今日は青い牛 大きなのこぎりが、「頭→尻」貫通 いたた・・・ 今日は一歩も外にでなかった。 はぁ。人生って思ったとおりにいかないものですね。 ちょっと憂鬱になってしまった一日。

茶道

今日もおばあちゃんに会いにいってきました。 お茶を習いに! 海外に出てから、 「日本の伝統文化を身につけていればよかったなぁ・・・」と 感じることが多くなりました。 そして気づいた。「あ!おばあちゃん、お茶の先生や!」 ということで、帰国早々 特…

今日から連続「牛」

ブダペストの町に突如出現した「牛」たち。 いろんな形といろんな色で 私たちを楽しませてくれます。 いろんなところにいるんですが ヨーロッパでおこなわれている芸術祭(?)みたいなものらしい。 これは赤い牛に、留め具(わっか)がグワーッと隙間なく …

奈良 大阪

今日は久しぶりに(といっても4ヶ月ぶりかな?) おばあちゃんに会いにいってきました。 日本に帰ったら、必ず会いに行ってます。 大学が奈良だったこともあって、学生時代 奈良のおばあちゃん家によくお世話になってました。 和食を楽しんだ後、大阪のおば…

暑かったドイツ→ 

実は大学生の時、ドイツ留学したかった。 私の通っていた大学が、ドイツのハイデルベルグ大学と 姉妹協定を結んでいて、そこに行こうと思っていた。 留学試験には3人が出席したのだが、私は最下位だった。 大学での語学(英語)の成績がかなり悪かったから…

帰ってきました!

ドイツのルフトハンザで18時間半。 あー 腰いたい〜 日本、蒸し暑い!サウナみたい・・・ 今日が特別なんかな?(雨降ってたみたいだし) 日本に帰ってきたとき、空港で・・・電車で・・・町で・・・ 自分が「外国」にいるような変な感覚におちいりました…

聖書を読んで・・・ない?

スロバキアのブラチスラバ城で出会った置物 音楽ミュージアムにありました。 (こんなこと言っちゃいけないのかもしれませんが) 聖書開いているのに白目むいてるし!! サイズも表情も素敵でした。 スロバキア・プラハ旅行記もそのうち〜

日本に帰ります・・・ (一時帰国) 家にネットがつながった♪と喜んだのもつかの間 次の日から今までなぜかネット不通 さらに、携帯電話を水没させて不通 社会と断絶状態で数日過ごしておりました。はー (個人的には楽しかったんですが) ご迷惑をおかけし…

家にネットがきた!

はー、長い道のりだった。 さてさて、これから たまった旅記録を更新するぞ!!>〜<// → 5月20日 トルコ旅行記1 → 6月25日 子ども鉄道

旅に出ていました

明日、家にインターネットがくる(ハズな)ので 明日からバンバン更新したいと思います。 旅は スロバキアのブラチスラバとチェコのプラハ 街中、ワールドカップで盛り上がってました!