2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松本くん?

・・・・・ お誕生日 おめでとうございます!(ちがったらごめんなさい)

野外授業

今日は、昼から全館の電気がとまるということで クーラーなしでは授業ができん!と 教室を飛び出して野外授業に。 まず 12:30〜 学校を出発し昼ごはんを食べにいきました。 そこで ビール・焼酎・清酒 が登場! 昼から飲んじゃうんですね〜。 そして 1…

赤カレー缶

あ、そうだ そうだ。 昨日、ご紹介しそびれたのですが 私のオススメ調味料はこちら!↓ S&B 特製 赤缶カレーミックス 新タイプ カレールウ (S&Bの赤缶自体は1950年からあったんですねぇ・・・知らなかった) 韓国ではカレー味ってあまりないので …

三伏

韓国には「三伏(サムボク)」があります。 ・初伏(チョボク) ・中伏(チュンボク) ・末伏(マルボク) といって 夏の暑い時期を、この3つに分けるのですが それぞれ、この「伏日(ボクナル)」には 上で紹介した サムゲタンやポシンタン を食べます。 …

土用の丑

今年(2005年)は7/28が土用の丑ということで・・・ みなさん うなぎ 召し上がってますか。 夏の一番暑いこの時期に「精のつく食べ物」として 日本では、ウナギを食べますが 韓国では、サムゲタンやポシンタンを食べます。 ・삼계탕 サムゲタン ・・・若鶏を丸…

今夜のおかずは

今日はAちゃんが作ったカレー味のチキン おいしい!! 日本から持っていった赤缶のカレーが大活躍です。 なんだったっけかな? 冷蔵庫までいくのが暑いので それはあしたまたご紹介します。 でも、本当に一人暮らしの強い味方!! 使エルゼ!赤いカレー缶♪

日記らしい日記

お久しぶりです。 韓国に帰ってきています。 そしてさっそく月曜から、大学院の授業がスタートしました。 大学院生は、高校で日本語を教えておられる先生方などが主で みなさま大ベテラン・・・ 50代の先生方を前にプルプル手が震えます。 韓国、暑いです…

更新

id:yori_nonsan:20050718に 「愛・地球博」の日記をアップしました。

あっというまの一時帰国でした。 明日韓国へ。 帰って落ち着いてから また更新します。 とりあえず、仙台の牛タン・・・ うまかった〜! 感激した。^0^

仙台旅行 その2

〜更新中〜

仙台旅行 その1

〜更新中〜

毎日 暑いな〜

明日から 仙台旅行! 帰ってから旅行記更新します。^^ いってきま〜す!

名古屋はええで〜

愛・地球博! 家族4人で行ってきました。 朝はやーく新幹線に乗って、名古屋駅に着いたのが8時前。 お!9時の開門に間に合うんじゃない?と喜んだのもつかの間、 リニモを降りて北ゲートの前にて ゲゲゲッ! ゲートが開いた後のナイスタイミングに入場か…

海の日

行ってきました! 愛 見てきました! ついでに・・・ ひつまぶし も食べてきました!

半年振りの再会

思いもよらず いろんな人に会えて いい一日だった。 id:napolereaderが一日マスターをしている梅田のバーに行きました。 高校の同級生N美ちゃんと一緒に。 id:speakupyouallさんにも現地で合流。 KさんとKちゃんにも会えたし、 id:lantern_commu くんやらTく…

天国からの手紙

明日の朝10時までに返すビデオがあった。 帰ってきてからいそいで観た。 「天国からの手紙」 彼はとても純粋。 でも現実に生きるのが不器用。 夢見がちといってもいい。 そんな彼のこと、 とっても大切な存在だと思いながら・・・ 彼を見ているとイライラ…

きれいなジャイアン

今日、ドラえもんが放送されていたそうな。 くそう〜 見損ねた・・・ 声優さんが代わってから見てないんですよね〜。 カゲリさんのページでこんなのが紹介されてました。 <きれいなジャイアン> (ちょっと重いです) そ・・・そんなひどい・・・。妖精がジ…

祇園祭

今日は人多かった〜! 浴衣を着ている人がたくさんいました。 男性の浴衣もいいですね。 コンコンチキチン コンチキチン

僕の彼女を紹介します

レンタルで借りてきました。 猟奇的な彼女 の 主演 チョン・ジヒョン 監督 クァク・ジェヨン 作品ということで、かなり期待してしまいました。 でも・・・ 正直 あんまりだった・・・。 明日は グッパイ・レーニンだ!

シングルス

よし!いくぞ ツインピークス ナイトへ! 7月16日(土)の夜に 大阪梅田にあるシングルス というバーで 「デビット・リンチバー」が開催されます。 その日のマスターはid:napolereaderさん ツインピークス大好きな私は ドーナツ持って or チェリーパイ持…

Movie Baton

ケンちゃん(id:KEN_NAITO:20050711)から。(ありがとう!^^) Music Batonの映画バージョンです。 質問は以下の5つです。 1、 所有している映画の本数2、 最後に買ったDVD 3、 最後に観た映画4、 よく観る、または特別な思い入れのある5本5、 バト…

映画バトン キタ!

せっかく日本に帰ってきているのに 会いたい人たちになかなか会えない。(涙)

ケーキ食べました!

アンリ・シャルパンティエの。 左から順に ・イチゴのショートケーキ ・渋栗のチョコレートケーキ ・レモンのタルト 日本のケーキは おいしい ですね。 ほんとうに。

パンツを買いました

いつからですか。 若い人が「ズボン」って言わなくなったのは いつからですか。 今日だって私、 「仕事にも使えるズボンを探してるんですけど・・・」 と店員さんに聞いたところ 「エッ(汗)・・・パンツですね〜。こちらになります。」 って言い直されまし…

ユアン・マクレガー

みました。 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 よかった! たいしてスターウォーズのこと知らないくせに・・・どうしたのでしょう。 今日はどっぷりと 宇宙のかなたへ いや〜、ホントよかった。 ドキドキ ハラハラ そしてホロリと・・・ 小さいときに…

スミノフ

グルメ部の活動があった。*1 半年振りに日本に帰ってきて こうやって友人の顔が見られると 本当にうれしくなる。 忙しい中来てくれてありがとう!3人さん そして、新しい出会いにも感謝。 ステキな人だった。 初めて会ったのに、全然そんな気がしなかった。…

今日の阪神

ヒーローインタビューに矢野出てた。 試合終わったあとの、あの笑顔がたまらん。 くあーーー 「優○」の2文字が近づいてくる! (でも、恐くてまだ口に出しては言えない。)

JALの宣伝ではないけれど・・・

今回JALで帰国したのですが その帰りの飛行機で・・・ 私は、お土産の雑誌をペラペラめくっていた。 免税の商品類をみながら 「こちらの雑誌から、ひとつだけお好きなものをどうぞ」 といわれたときにそなえて*1 商品をひとつひとつ吟味していた。 化粧品や…

夏が来た

暑い! これから髪を切りに行ってきます。 おまけにカラーもしてきます。 家から自転車で5分のところへ・・・

阪神タイガースの捕手 矢野さん

矢野さん 今日も かっこいい!! 本当にかっこいい。 私、メロメロです。 矢野さん 大好き! 今日もお疲れ様でした! ・・・ (でもオールスターは出ないんですね。 T_T グスン)