2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備中 (帰国まであと3日!)

なんでこんなに?っていうほどモノが出てきます。 予定より2箱増えそう・・・ ふぅ、明日も1日がんばるぞ!

今日はお正月(旧暦)

あけましておめでとうございます! 새해복 많이 받으세요!

お正月

韓国は旧暦で祝う。 今年は1月29日がお正月。 昨日はテグにいって、友達にあって八公山に行った! その後、ポハンへいった。 4年半ぶりにユさん家族に再会〜 ^^ 映画見て、ショッピングして・・・楽しかった。 帰ってきて、ソヨンちゃん・ミヌさんとド…

2泊3日のソウル旅行(?)を終えて、ノンサンの家に帰ってきました! 帰ってきて、まだ家の荷物が 全然まとまっていないのを見てゾッ 本当にこれで日本に帰れるんだろうか・・・。 とりあえず今夜は歌う! 引越しの準備をしながら、歌詞を考える! 心の整…

もうすぐこちらはお正月(旧暦)

あっち行ったりこっち行ったりしながら 残り少ない韓国生活を楽しんでおります。 授業があるときよりもハードスケジュール・・・ >_ 明日からソウルへ! 最後のあいさつ、ラストスパート〜

お知らせ!

2月11日(土) id:napolereaderさんのライブに 1曲だけ出させてもらえることになりました! 元町Mother Popcornというところでします。 ※他のバンドさんは裸足、コイケ楽団、恋愛装置・・・ まさかまたステージで歌えるとは!^^うれしい〜 がんばりま…

スキー

俺はジャンプができると言い張るジュホくん→ 朝4:30に起きて、5:30の汽車に乗り、 スキーに行ってきました。 (お母さん心配してたのに行ってしまった・・・。ごめんなさい!>_<) 楽しかった!! 周りの方たちにはすごーく迷惑だったと思います…

スリムちゃん

卒業生のスリムちゃんが ノンサンに遊びに来てくれた。 もう会えないと思っていたからうれしかった! 「ミソヤ」という日本料理やさんで晩ごはんを食べ 「Can more」というフルーツジュース屋さんに行く。 ノンサンでのお決まりコースである。^0^ (同僚の…

ラーメン + うなぎ

朝から激辛ラーメンを食べて、お腹がおかしくなる。 テチョンからの帰り、プヨ高校によって 大学院生の一人であるジャン先生と一緒にお昼ご飯。 ジャン先生は大学院生でありながら、高校の教頭先生!^^ プヨ国立博物館に連れて行っていただく。(もちろん…

テチョンよ再び

今回、大学院の授業は担当してないにも関わらず なぜか大学院生のセミナー(と名づけられたお泊り飲み会)に参加。 場所は、MT(メンバーシップトレーニング合宿)でおなじみのテチョン! 冬の海を眺めながら貝焼き、さしみに舌づつみをうつ。 飲み会+カ…

ノンサン そうだそうだ

久しぶりにノンサン 久しぶりに○ニャン大学 そうだ、そうだ!こんな感じだった。 今日は研究室の片付け。20%終了 だめだ・・・このペースだと1ヶ月くらいかかってしまう。 もっとすばやく!大ざっぱにしないと!! ペンの色を色別に並べている場合じゃな…

ノンサン

ノンサンに帰ってきました! この家にいられるのも、残りあと16日。 1月31日には完全引き上げです。 こちらで会っておきたい人にはやく連絡しないと! きっと16日なんてあっという間だなぁ〜。

ばたばた!! 明日、韓国に行きます! また明日〜

韓国からの小さいお客様

韓国から学生が来た! ボヨンくん 2年生 今日は京都見学に行くんだけど 2人で大丈夫か?! 20歳の男の子は どういうとこに連れて行ってあげたら喜ぶんだろう。 しかも午後から雨が降るという・・・(雨) やっぱり金閣寺・清水寺あたりでしょうか。 とり…

身長が5センチ

何年ぶりだろうか。 母校に帰った。 大学院の先生方にご挨拶にいった。 ハンガリー行きを紹介してくださったゼミの担当教授、 教育学の先生方、 そして大好きなN先生(ウフフ・・・ ^^) ゼミの先生には 「身長が5センチくらい伸びたんちゃうか!」と。 …

初詣

おばあちゃん家で目覚めて 3人で奈良の春日大社に初詣に行く。 ここ数年、初詣は春日大社だったので やはり行っておかなくては!とお参りすることに。 おみくじは「末吉」・・・あんまりいいこと書いてなかったけど とりあえず結んでおいた。 健康のお守り…

おばあちゃん家

今日は、歯医者にいって、市役所に行った後 生駒のおばあちゃんの家に。 たかしおじさんが駅まで迎えに来てくれた。 半年振り。生駒のおばあちゃんの家には、 夏休み、冬休み、 日本に帰ってきたら必ず訪れる。 「おばあちゃん、元気やった?」と聞くと 「あ…

はじめの第一歩

簡単なのから無理せずいこう。^^ Ki?(キ?) = だれ? Mi?(ミ?) = なに? マジャール語かわいい〜! >_<//

連休3日目!

本日は連休のラストを飾るにふさわしい 楽しい一日だった。 まず ①遠出した (名古屋) しかも、往復新幹線という大人な旅であった。 次に ②行き当たりばったりだった 名古屋駅についてから、名古屋の情報誌を買って その日を気の向くまま3人コーディネート…

ハリーポッター

夕方、家族と出かけて ハリーポッターと炎のゴブレット鑑賞。 3時間・・・でも、そんなに長く感じなかった。 これをきっかけに、家にある本を読んでみようかなぁ〜。^^ その後、ショッピング。 ジャスコでなんやかんやといいながら 家族4人でショッピン…

連休2日目!

大学でハンガリー語を専攻していた ayako嬢とそのお友達mariさんとお話するチャンス到来! お昼に「マグロ・オクラ・納豆丼」という ネバネーバでうまうまのどんぶりをいただき ayakoさんにマジャール語(ハンガリー語)について簡単に教えてもらう。 とにか…

連休1日目!

大好きなナミちゃんとid:napolereaderさんと3人で滋賀で晩ごはん。 ナミちゃんのお友達の旦那さんが経営するお店へ行った。 久しぶりなのに、この3人になるといつもと同じ空気。 ずーっと変わらない。やわらかくて心地がいい。 つきだしのアワビの和え物と…

お買い物

今日は コートを買いに行きました。 ・・・ それからコンタクトも買いました。 ・・・ 本屋にいって「ハンガリー語」関係の本を2冊手に入れて ・・・ その後、旅行会社とユニクロに寄って帰ってきました。 帰ったら夕飯 おでん ・・・いいねぇ、冬だね〜!

あけましておめでとうございます

ハンガリー語を専攻していた Sさんに教えてもらいました。 (ハンガリー語専攻があるのは、日本でO外大だけらしい。知らなかった!) 「ボルドッグ ウーイ エーベット キーバーノック」 マジャール語で 「あけましておめでとう」 だそうです。 ・・・どう…

ベトナム旅行つづき

「ホワイトハウス」ならぬ・・・ イエローハウス。 (と言うかどうかはわからない) ガイドさんの解説は韓国語だったのでほとんどわかりませんでした。 とりあえずいろいろな建物に、フランス時代が色濃く残ってました。

ハンガリーへの第一歩

途中で地球の歩き方「ハンガリー」を買いました。 やばいです。 マジャール語(ハンガリー語)が めちゃくちゃ難しい。 いまだに「こんにちは」も覚えられません。 ・・・ 「こんにちは」=「ヨー ナポトゥ キヴァーノク」 ・・・ど、どないしょー!(汗)

デート

今日はおねえちゃんとデートしました。 では、ちょうど横におりますので 姉から一言いただきたいと思います。 姉 「たのちかっちゃ」 えー、どうやら「たのしかった」と言いたかったようです。 大きいあくびをして、いま寝室に入っていきました。 また機会が…

アルミ先生

ベトナム旅行から・・・ ベトナム傘を持ったアルミ先生の後姿 そろそろベトナム旅行記をアップします!

Nエさん

アカデミーの元祖メンバーであるNエさんに会ってきました! 韓国のソウルでであったNエさんだけど なんと地元がめちゃめちゃ近いということで こりゃ会わなくちゃ!と 姉と一緒に家の近くの焼肉や(もちろん韓国メニューあり)に 行ってきました。 地元の…

同窓会

今日は大学の同窓会があった! 大阪梅田でお昼に集まる。 卒業して6年・・・ 大学に入学してからちょうど10年である。 3名の先生方と 中英(中学英語専攻)6人の学生と 比較(国際文化・比較文化専攻)7人の学生が集まった。 いやー!懐かしいメンバー…