2008-01-01から1年間の記事一覧

感謝しております。ありがとうございました

みなさま 大変ご無沙汰しております。 久しぶりの日記ですが、 今日はみなさんにお伝えしたいことがあります。 もともと家族や友人に私の近況報告をすることと 自分の住んでいる国や町を紹介することを目標に このサイトを始めましたが ハンガリーに来てから…

バラトン

ハンガリーにはバラトンというとっても大きな湖があります。 夏になると、1週間〜2週間ぐらい休暇をとって 大勢の人がバラトン湖の周りに遊びに行きます。 バラトン湖の近くに別荘がある、という人も多いのです・・・(いいなぁ)。 バラトン湖と一言でい…

ゲイパレード!

気がついたら7月。 ハンガリーはなぜか今年すごく蒸し暑い。 クーラーも扇風機もない我が家でアイスクリームを食べながら、 久しぶりに更新しています。 春ぐらいから道にテラスが出てきだし ブダペストの町は一気に明るくなります。 6月になるとギラギラ…

めんどくさい病 

今日はめんどくさい病にかかりまして 普段は家に帰ってから料理をするのですが 今日は全然その気になりません。 家に材料がない。 まずはそこからスタートです。 普段は職場からスーパーに寄って家に帰ることが多いので そこで買物をしながら、だいたいその…

スイス 世界の車窓から

こんにちは 気づけば5月の連休も終わり・・・ 日本のみなさま ゴールデンウィーク、満喫されましたか。 私はこの連休 スイスに行ってきました。 ヨーロレイヒ〜 すごく楽しかったです。 景色はいいし、食べ物はおいしいし… とにかく山が気持ちよかった!! …

カメラすられた・・・

3月2日、ハンガリーの東駅でカメラをすられました! 2人組みの犯行に見事にコロッと引っかかりました。 朝9時10分ウィーン行きの列車の中で朝ごはんを食べていました。 6人がけの個室に一人で座っていたところ 電車が東駅を出る直前に外から窓ガラス…

祝2年

2006年3月3日にハンガリーにきてから あっという間に2年経ちました。 これからは韓国滞在(2年)より ハンガリー滞在のほうが長くなるんですね。 いやー、こうなるとは全然予想できませんでしたが ハンガリーはとても住みやすい国だと思います。 で…

あけましておめでとうございます

すっかり遅くなりました。 2008年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、2008年の1月しょっぱなから インフルエンザにかかってしまいました。 それも新型です!はぁ〜 ずーっと家にいました。 読みたい本もあるし、見たいDVDもあるし ゆっくり休めて…