2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語サロン

ここブダペストでは 日本語を勉強したいと思っている人が 年々増えているそうです。 いま私達が接している日本語学習者のみなさん。 せっかく日本語を勉強しても なかなか生身の日本人に接する機会がない〜!! と私達にうったえてきはります。 (私にはもう…

もうすぐ三十路

3月8日は29回目の誕生日でした。 誕生日の夜に、サルサライブに行きました。 サルサバンドのボーカルであるリタさんと、 お友達のモーニさんが なんと手作りの誕生日ケーキを作ってくれました! そして、ライブ中にリタさんが 「今日は私の日本の友達よ…

時間〜時間〜どこいくの〜

気がついたら3月! 韓国にいたときのほうが授業数は多いはずなのに ハンガリーに来てからのほうが 毎週の仕事に追われているような気がします。 なぜに・・・? 時間の作り方が下手になったのかな。 結局スーツケースは出てこず・・・。(涙) 「延着」では…

スケート広場

英雄広場の後ろに市民公園があります。 その市民公園の敷地内に、 冬の間だけ開設される 野外スケートリンクがあります。 小さいお城のような建物の近くにあってとっても綺麗。 続けて2回行ったら、だんだん上手になってきて 楽しくなってきました! 今シー…