2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトラストだった。 (バイトしてたんかい!って?) 韓国から一時帰国中のお友達(奈良人)と地元の居酒屋「花」へ チューハイ一杯で気がついたら4時間近くねばっていた。 ああ、人生って山あり谷あり 大変だなぁ〜

今日は和歌山に行ってきた!

黒潮市場 ウマー 黒潮温泉 ホカー こないだの東尋坊でも堪能したけれど やっぱり温泉て気持ちいいね。 姉と お背中流しそうめん (By千原兄弟) やってきました。 出発間近!! 準備は25%!! 予定はガチガチ!! やばい! 急げ 急げ〜〜

東尋坊

グルメ部が発動した。 いつもの4人で出発! まず高速のサービスエリアで肉まん 次に永平寺近くの越前そば とろろとおろしの2種 雪の永平寺で修行をつむお坊さん達を見た。 〜更新中〜

夜 − 和食(葱料理)

昼 − 韓国料理

再会

その後、同僚のヒロ先生と会う。(日本では初めて!?) とんかつ食べて、ちょっとお酒も飲んじゃったりなんかして。ひひひ いろいろ話せて、楽しかった! 2年間、ともに韓国で過ごした仲間・・・ いや、もう家族か親戚か?ってぐらいの気持ちで 彼女の近況…

外大

また行った。 ハンガリー語の先生にご挨拶 とっても素敵な先生だった!^^

仏像について

「仏像」といえばid:speakupyouallさんが仏像に詳しい。 私といえば「あれも仏像、これも仏像、でかい仏像、小さい仏像・・・」レベル。 なんでこんなに名前が難しいんやぁ〜と仏像横の名前を眺めていたところ 「ボランティアガイドに何でもお尋ねください。…

奈良だよ

今日は出身大学へ。 鹿さんがいる奈良公園の近くにある大学です。 ゼミの先生とお隣の先生(どちらもお世話になってます)と一緒に 大学の前にある「みりあむ」へ。 なつかしのカレーセット!御馳走になってしまいました。 おいしかった! ^^ 帰り、駅の近…

バレンタインデー

男性のみなさん 今日一日どうでしたか?^ー^ 私はというと・・・ あげたのが 1つ(父親に) もらったのが 2つ(女性から) なんで!?

バレンタインデー

外大に行ってきました。 私、2003年卒業だったんだなぁ。 3年ぶりの再会をバシバシ! いや〜、みなさん お久しぶりでした!! 通っているときにはそれほど 「この大学に所属している」 という気持ちはなかったのですが 今日はなんだか 「出身大学に帰っ…

今日ビザの申請しました!あとはいつ発行されるか。 さあ、ハンガリーのブダペストが近づいてきた。 ・・・3月初めに出発する予定です。 明日は出身大学院、明後日は出身大学に 顔を見せにいってきます。

ライブに行ってきました! 緊張したけど楽しかった〜 いいね。いいね。ライブって楽しいね!! >_<

もうすぐライブ!

もうすぐライブです。 ぜひともお立ち寄りください。 日時:2月11日(土) Start 17:00 場所:大阪の本町Mother Popcornにて チケット:前売り1500 当日2000 対バン:裸足、コイケ楽団、恋愛装置 あー、楽しみだ! 私がいちばん楽しみにしていると思う。…

東京

明朝6:25のひかりで東京へ行ってきます。 明後日の夜に帰ります。 バタバタしてますが、 来週中ごろには落ち着くと思います。>_< (いろんな方に・・・)スミマセン!!

ただいま!

日本に帰ってきました! 2年間の韓国生活を終えて、 本日完全帰国いたしました。 ・・・ タイトルも替えないといけないですね。 よりこ韓国日記(ノンサンにて) から よりこハンガリー日記(ブダペストにて)に。 いや、まだどうなるか。 ちょっとしたら更…