2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からの贈り物

日本から荷物が届いた。 とある方が スーツケースがなくなったということを知り セーターと靴下(たくさん!)それにあったか下着を 送ってくださった。 くくく・・・涙がでる。 みなさん、ハガキや手紙をもらうと嬉しいですよね? それが、小包だったりする…

お家で音楽会

私の勤めている大学の学生さんが お兄さんが主催するという音楽会に 誘ってくれました。 行ってみたら、なんとお家で音楽会! めーちゃくちゃ素敵な会だった。 3人のバイオリンと1人のチェロ 窓も開け放したまま、カーペットの上に4つのイスを並べ 家の小…

移民局

もうすぐビザが切れるので 滞在許可証を取りに移民局に行きました。 今日で2回目・・・ ハンガリーで滞在許可証をとるのは 本当にたいへん! たくさんの書類が必要だし、 それによくケチをつけられて(?) 書類不備で追い返されることが多い。 2回、3回…

初詣

今年の初詣は香川の善光寺でした。 雨がふっていたけれど おみくじひいたし、鐘もついたし、 お守りも買えたし いい初詣でした。 来年はどこに行けるのかな〜。

スーツケース

日本からハンガリーに帰ってくるとき スーツケースがなくなりました。 紛失・・・ いやぁ、ダメージきつい。 まず頼まれ物がたくさん入っていたこと。 それを1つ1つ、『すみませんでした。』 と話してまわるのがかなり辛かった。 (これからはこっそり帰ろ…

本日の一枚[おせち]

2007年1月1日のうちの食卓 ああ〜、コタツでおせち料理。 幸せだなぁ〜 ・・・・・・ 気がついたら2月! そろそろ新学期がはじまります。