ノンサン観光

ノンサンを観光するといえば、まずココです。
この日記にもなんども登場したカンチョクサ
頭と顔が大き〜い弥勒菩薩もいらっしゃいます。
本堂と他に拝むところが2つ、石像・鐘・・・と、
とっても小さいお寺ですが、最近なにやら
お金を入れてグルグルとまわす小さい神輿(みこし)みたいなのが
新しく出来ていました。
・・・父・母・姉が三人でまわしているところをビデオに収めました。
ナレーション「はい。いま、まわしています。3人で・・・まわしています。」
あ・・・あのビデオ、どこで放映されるの?(^0^; はずかしいナレーション・・・


なかなかタクシーがつかまらないので
カンチョクサから○ニャン大学まで歩いていくことにしました。(15分くらい)
昨日は、長袖に薄手のパーカーでも肌寒いくらいだったのに・・・今日は暑い!
ノースリーブで日差しに顔をしかめながら汗をカキカキ歩いていきました。
お盆の前日だということで、人影はほとんどない大学に忍び込み
私の研究室を見にいきました。(ここでも父がビデオ撮影。ははは)
日本だと、こんなふうに個室の研究室がもらえることなんてないですよ。
しかも、大きいデスクとは別に、
接客用ソファが3つある前にはガラス張りの小さなテーブルがあるんですもん。
大学の先生の「けんきゅうしつ」って感じです。
初めて見たときは正直大はしゃぎでした。^ー^へへへ