millions

そのあと、ジョンロまで移動してハチ先生と映画を観ました。
本当は「남극일기」(南極日記)を観たかったのですが
まだ上映されていなかったので
イギリス映画の「millions」を観てきました。


久しぶりのダニーボイル監督作品!
いやー、おもしろかった。
面白い映像と音楽だった。
英語が・・・ 英語が・・・ 
全然理解できなかった!(笑)


イギリス英語ってこんなにもわからないものですか。
前になんどかハリウッド映画を観たときは
アメリカ英語で、わりと聞き取れたんですが
今回はイギリス英語・・・ドイツ語みたいに聞こえた!!


なので、ストーリーに関してはなんとも言えないんですが
(だいたいは流れで分かりましたが)
とにかく映像とキャラクターが素敵だった。
父さん(とその彼女)の人間くさ〜いキャラが気に入りました。
・・・・・
とりあえず、ぜひとももういちど(日本語字幕で)観たい作品です。
うわっ!でも、この作品にこんなゴシップ出てました。
ダニー・ボイル監督 新作で過激映像 
・・・そういわれてみれば。観てて特になんとも思いませんでした。