ミリオンズの内容

わかったかぎりお届けします。
「millions」
<ストーリー>
列車の線路が近くにある郊外に引越してきたパパと2人の兄弟。
ダミアン(弟)はある日、大金の入ったナイキバックを見つける!
アンソニー(兄)に相談すると、兄ちゃんは「全部使っちゃおうぜ」という。
心の優しい弟ちゃんは、困った人を助けようとお金を使い
ちゃっかりものの兄ちゃんは、同級生をはべらかして成金状態・・・


しかしここで大きな問題が!
ポンド札は、1週間後にユーロへと換金されなければならない。
ポンド札の使用期限まであと7日しかないのである!
はたして2人は、この大金を使い切ることができるのか?!
・・・・・


<監督>
ダニー・ボイル監督といえば、
みなさんもご存知のアレ 「トレイン・スポッティング」 の監督ですよね。
あれから彼は何をしていたかというと


1997「普通じゃない」        ←私はまぁまぁ好きなんだけど・・・
1998「ツイン・タウン」製作総指揮  ←期待して観て、ガックリきた
1999「ザ・ビーチ」         ←ビデオ、途中で寝てしまった。
2002「28日後・・・」       ←観てません。


いろいろしてたんですが、どれもこれもパッとせず
かなり酷評されておりました。
ガ!! ががが!! 今回はきましたよ。


ダミアン(弟)ちゃんのひたすらピュアな正義感を
ストレートに描いているのですが、
人間くさーいダメ父ちゃんがいたり
頭に輪っかをのせた聖人達が出てきたり
悪者(?)の登場シーンにはベッタベタの音楽使ったり・・・
クスッと笑わせてくれるところがあって
本当に素敵な作品だと思いました。


日本では去年の年末頃、上映されていたようです。
もうビデオショップに置いているでしょう。
ぜひ みてください。
ダミアンのそばかすがかなりキュートですから!