その4

宿に帰ってきたら、すでにみんなが赤い顔。
海が見える外の広場で、1年生を前に引きずり出して
自己紹介&一発芸(どこでも同じことするんだなー。^^)。
軍隊訓練中で一時休暇中の学生も参加していて、軍隊の歌とか歌っていました。
(軍隊から帰って来た組がみんなで声をそろえて歌うので、なんだか緊張して背筋がゾゾっときた。)
・・・・・・・・・・・・・・
先生も来たことだし・・・と、再びカンパーイ!
本格的な飲みがはじまりました。
みんなで飲んでいるんですが、ときどきコンビニにお菓子を買い出しにいったり、
知らないうちに誰かと誰かが海辺を散歩しに抜け出したり、奥の部屋に引っ込んでいったり
もうなんだか常にハラハラドキドキでした。
こっちとしては、引率している身だから
何か変なことがおこらないように!
と思っているのですが、そんな心配はあまり必要なく、
ミンナ仲良く楽しくすごしていたようです。
・・・・・・・・・・・・・・・
私も、しばらくしてから海辺に散歩しに行きました。
学生たちもぞろぞろと散歩しに出てきて、おもいおもいにすごしています。
お酒を飲んでいるので、とりあえず水には触るなと注意をしてF先生と歩いていると
学生   「かくだせんせーーーい!こっちでーーーす!!」
とみんながいっせいに手を振って呼んでいます。


あ、落とし穴だな!


とすぐさま状況を察知した私はニヤリ。


「そんな手にひっかかるかい〜。にゃひゃひゃ!」と


地面の様子をじーっくり眺め、


警戒しながらかなりへっぴりごしでピョコピョコ歩いていったら




全然ちがった!! (‘0‘)
はずかしっ!



みんなが

「先生どうしたん?」っていう目で、
「トイレ行きたいん?」っていう目で、

私を迎えてくれました。


なんですか。
先生!これ見て!!
どれどれ


か・・ く  だ  せんせい 


お!海辺に私の名前を書いてくれたんだな。
7〜8人の学生が、その先も読め!と促す。


LT日記は明日へと続く・・・(いい加減書き終えなくちゃ!^^)