25(金)

25日の金曜日に、知り合いの先生に連れられて
女子中学と女子高校を訪問しました。
田舎だから、本当に「日本人」が珍しいらしく
『うわーー!日本人来たーーー!』
状態でした。
中学では、特別授業で日本語を選択している学生たちと
高校では、普通の日本語の授業の学生たちと
交流してきました。
『日本語は勉強しているけど、日本人を見るのは初めて・・・』
という学生が多く、私が日本語を発するたびに

『うわー!日本人しゃべったー!』
『うわー!教科書とおなじこと言ったー!』

と、とにかくすごい反応。
こういう日本語教育の現場もあるんだなー^^と
とってもいい刺激になりました。


その日は、イクサンの学校に行ったんですが
チョンジュ(全州)まで足を伸ばして
有名な チョンジュ(全州)ビビンパ
を食べました。ユッケビビンパ。おいしかったー!>_<
それから、ロッテ百貨店の映画館で、「トゥモロー」(←韓国語の題目ではコレだった)もみました。
英語を聞いて、韓国語の字幕。
(どうなるかと思ったけど、別に台詞が分からなくてもだいたい意味はわかった。)
充実した一日だったー。はー!