ソウル韓国語アカデミー

今日は土曜日、
ソウルのアカデミーで韓国語を勉強する日。


急な仕事でテル氏は1時間目が終わった後に帰り
授業は私とアカ氏の二人だけ。
・・・ところが!!
授業が終わる13時になる、というその瞬間!
元 クラスメイトのハギ氏がやってきた!!
前と同じく、突然の来韓〜。
でも今度は、完全に日本の家をひきはらってきたという。


ハギさんは、仕事場の関係で
1年半韓国語を勉強しに韓国に来ていたのだが
すっかり韓国に魅せられて(?)
結局、帰国した後 数ヶ月で会社を辞めて韓国へ留学。
韓国の大学院で法学を学ぶことにしたそう。


私達としては、「カムバックしたハギさん」が
うれしくてしょうがない!
久しぶりの再会の喜びをかみしめた。
じゃ、じゃ、お昼食べに行こう!とロビーにでると
またもや、懐かしい人に再会!


私と出身地が同じナカさん
この日本人仲間の初期メンバーで
今月25日に日本に帰国することが決まっているお兄さんだ。
仕事の整理がいそがしく、アカデミーには顔を見せなくなっていたので
もう帰国まで会えないかと思っていた。
今日一緒に飲めるということが、本当にうれしかった。


おおお!
みんな笑顔で、まるで同窓会の気分。
わいわい言いながら、同僚も含めて6人でお昼ごはんを食べにいった。


食べたのは「シャブシャブ」 なぜかトマト味
最後にシメでカルクックス(うどんみたいなの)を入れるが
パスタを食べてる気分。かつおだしにトマト味つけ。
いや、おいしかったんだけども。


ここで、いったん私とハチ先生はみなさんと別行動を・・・