ソウルはちょっと休憩

今日の授業で8月が終わり
来月9月はとりあえず1ヶ月アカデミーをお休みすることにした。
来週から新学期がはじまり、
MT合宿や韓国語能力試験があるため週末が忙しくなりそうだから!


今日は、ユ姉さんと会って
他にもテルさんのお友だちにも会った。
新しいメンバー6人での食事。
いろんな人と知り合えるのって海外生活のいいとろこですね!^^
でも、昼ごはんを食べて、パッピンスー(韓国風かき氷)食べて
おとなしく早めに帰ってきた。


その帰りのバスで、半分寝ぼけながらTVを見ていた。
バラエティ番組のチャレンジコーナーで、
世界中のいろいろなCM映像を見て
それにチャレンジするというものだった。


どこかの国の
「クロールをしながらハンバーガーを食べる」
に挑戦して、成功していた。
(左手にハンバーガーを持ち、水につけないようにしながら泳ぎ、
 息継ぎのタイミングでハンバーガーを食べる。)
ぷぷぷ おもしろかった


さて次の国は・・・


♪燃焼系 燃焼系 ア〜ミノ式 燃焼系 燃焼系 アーミノ式
  こんな運動 し〜なくってもー ♪



と、聞きなれた音楽が。いっぺんに目が覚めた!
画面には、日本のCMと題して
「人間ピラミッド姿の高校生達が縄跳びをしている姿」
が映し出されてた。


今度はこれにチャレンジしてみよう!ということで
韓国のアクロバット青年団が一生懸命練習していたようなのだけど・・・
でも、結局、一回も飛べてなかった。


そりゃ無理でしょう!あれはCG使ってるでしょう〜!!
と思ったら・・・
サントリーアミノ式のHP(一番下の質問コーナー)に



Q:CMのすごい技は、本当にやっているのですか?
A:はい。実写です。本当に回ったり昇ったりしています。
  大変練習を重ねたうえで演技していただいておりますので、
  絶対にマネはしないでください。

って書いてありました。ほ・・・ほんとに??


続いてまたもや日本のCMで、サントリーのカロリから
「空中側転や宙返りをしながら草原で男女がバトミントン」
というのが取り上げられていました。
(優香と玉山鉄二さんカップルのCMだった。)


これも絶対無理だろう〜、と思ってしばらく見てたのですが
ひとつひとつの技を、高校生ぐらいの男の子が全部クリアしてて
すっごいな、と思いました。(青空ジャンプはしてなかったけど。^^)


いやー、面白かった。