木浦(モッポ)ドライブ3人旅

今度は3人でドライブ旅行。
ノンサンから約2時間半(思ったより早かった!)
南西の港 木浦(モッポ)に行ってきた。


・・・・・
3人旅というのはもちろん3人でいくからなのだが
この3人というのが 
私 + 同僚のO先生(男) + エリさん(韓国人女性)
というメンバー。
私とエリさんは今年の大学院の授業で知り合ったマブダチ同士、
O先生とエリさんは去年の大学院授業で一緒だった関係、
というわけで直接3人で何かをしたわけではないので
この3人で旅にいくというのは初め少し変な感じがした。


O先生は仙台出身なので、
ここからは仙人先生とでもしておこう。(仙人のように物知りでもある)


年齢としては一番上のエリさんは工業高校で電子工学を教えている先生。
趣味の日本語がいつしか、大学院までのレベルへと達し
将来は日本語教師への職換えも考えているという。


昔からお父さんの仕事の関係で、いろんな土地を転々としている。
(小学生の時に11回転校したそうだ。)
おかげで、初対面の人にでも人懐っこくて
人を引き付ける魅力が身についていると私は思うのだが
本人は「私には親友と呼べる人がいない。」と言い
きっと私のこともまだ「マブダチ」だとは認めてくれていない。


仙人先生は、今は語学教師をしているが
高校の時まではバリバリ理系人間だった。
そういう意味で、エリさんと通じるものがあるのかもしれない。
無口で静かな性格ではあるが、人柄が温かく聞き上手な人である。


こういった二人とともに、1泊2日のドライブ旅行にでることになった。




この旅行は
「大学院の授業が終わったら2人で旅行しようね!」という
エリ先生との約束と
「ドライブしながらどこか遠くに行ってみたい!」という
仙人先生の希望とが合体して実現した。
エリ先生は車も大好きで、
数年乗ったエコカーからちょうどスポーツカーに
乗り換えた時期だった。


新しい車で、さっそうと私達の前に現れたエリさん。
シルバーのスポーツカーはかなり車体が低かった。
形がシャープでカッコイイ!!
エンジン音もグォングォン体に響いてくる。
さあ!ではでは 旅にでようか!