送別会

コーヒーを飲んだ後
再び先ほどのメンバーに合流!
しかも、次はナカ氏のマンションでホームパーティだ!
龍山(ヨンサン)にある高級マンションの最上階(22階)へGO。


くわー!景色がいい!風がさやさや
ソウルにこんなとこがあったんだ・・・とびっくり。
すみやすそうないいところ。公園もあるし、緑豊か。


大きなテレビがあるリビングにはソファがあり
テーブルには新世界デパートで買ったという料理がずらり。
ん〜 いかにもホームページじゃないですか!!>_< うひっ!
BSで「巨人 対 広島」戦を見ながら
いままでのいろいろな思い出話や、もしも話に花を咲かせた。


なかでも、「ロマンチックな言葉」大会では、笑いすぎて涙がでた。
タイで買った絵カードあてっこ(絵をみて「言葉」をあてる)
数学の問題解き(理系出身の方々が多いので)など
マニアックなことでもりあがり
ひと段落ついたところで、ぶらり歩いて漢江(ハンガン)へ散歩にでることに。


5分ほどあるくと、川沿いの公園にでた。
韓国で驚いたことのひとつに、
「夜遅くに家族づれ」というのがある。
このときも、すでに日が変わろうという時間だったのだが
そこら ここらの芝生に シートを敷いて 家族づれが夕涼みをしている。


小学生もいれば、赤ちゃんまでいる。
サッカーをして走り回ったり、「高い 高〜い!」をしているお母さんもいる。
まるで日曜日の昼下がりのような風景だ。
おい!小学生くん、明日の授業は大丈夫なのかい??と問いたい。


売店のよこのプラスチックテーブル&イスを陣取り
こんどはマックォリ(にごり酒)を飲む。
河から見える 億ション(家の中にシャンデリアが見えた)を見つつ
いろんな妄想にひたる。
こんな日が 続けばいいね〜 と話しながら
楽しい送別会は終わった。


後ろ髪を引かれる思いで、私とハチ先生は
タクシーに乗ってハチ先生の下宿先に帰る。
O先生(男性)はそのまま、ナカ氏の家に泊まることになった。


夜遅いので下宿の正門が閉まってたらどうしよう・・・と心配していたのだが
なんと大家さん(おばちゃん)が起きてた!
しかもウィスキーのにおいがプンプン〜。 >_< おおお
「ちょっとよっぱらっちゃいました!(ニコッ)」
かけ布団のかわりに、敷布団のシーツを私に渡して
赤い顔でフラフラ〜とどこかへ。
う・・・ しかたがないので敷布団のシーツをかぶって寝た。


ナカ氏 ありがとう!同志よ。無事に日本に帰ってくれ!!