甘い物部

帰国後!念願の甘い物部に参加。しかも地元。京都


宇治


お茶が有名な「宇治」ですよ。
この町で甘い物部が活動するっていったら、これしかないですよ。


お茶もの


さて、出発は京阪「宇治駅」→徒歩で中村藤吉本店へ
冷えた竹筒に盛られる 抹茶ゼリイとアイスちゃんたち 
しかし・・・ああ、抹茶のカキ氷もすばらしかった。
おいしかった。ふひ〜 ^^


その後、宇治だからね


平等院


あいたたた・・・
私、二十数年「宇治」に住んでいるのに平等院を見たことがなかったよ。
(それも平等院を見て初めて気がつく始末。)
ほんまや。十円玉や。
「平成17年8月末まで内部拝観は停止しております。」ということでした。−_−;
でも、鳳翔館(平等院ミュージアム)は、展示物は多くないけど
すっきりとしていて見やすいミュージアムでした。
→続いて 宇治川に出て塔の島へ
暑い 暑いです 
でも、水の近くはなんだか涼しい。
ざざざぁ〜 
マイナスイオンが出ているに違いない
なんちゃって俳句を読みながら、まったりとした時間を過ごしました。
夕方、京阪宇治駅で解散。
みなさん、ありがとうございました。^^