旅は道づれシリーズ④



7月13日(火)


id:KEN_NAITOちゃんが韓国入りしてから3日目
すっかり疲れもたまっているでしょう。
本日はソウルから 「ノンサン」 へ移動して、ゆっくりと休養する日。
でもその前に!ちょっとインサドンによっていきましょう。


仁寺洞(インサドン)
仁寺洞は、韓国伝統の品(骨董品、書道用具店、陶磁器、韓紙、韓国茶や茶器などのお店)
それに画廊、ギャラリー、伝統茶を飲ませる店などが多い場所です。
そんなに広くはないんですが脇道をそれていくと
またいいお店があったりするので、歩くのが楽しい〜。 (観光客は多いですけどねぇ〜 −_−)
骨董品を扱うおじいさんやおばあさんは日本語を上手にお話されます。


とあるギャラリーで・・・
★語り続けるオーナー に出会いました。
ふと立ち寄ったギャラリー、手前にはアクセサリーや陶器が商品として飾られており
奥のスペースには作品(絵)が飾られていました。
陶器などをカメラで撮影することを許してもらえるかKENちゃんがおじ様に聞いている。
「ああ、いいよ。(特別にな)」と、ちょっとうれしそうなおじ様(オーナー)
しばらくすると
「ちょっとね、あなたたちコレ見てみなさい。」
と奥から手招きをするオーナー
「近くで見るとね、真っ黒だよ。でも、遠くからみると・・・ほら!絵が写真だ。」
「ほぉ〜!なるほど、どれど・・・」
「ちょっとね、これ見てみなさい。」 (←すぐ次にいく)
「えあっ、あ、はい。」
「これはね、この波はかけないよ」
「わー、この波しぶきリア・・ル」
「ちょっとね、これ見なさい」    (←次に行ったかと思いきや)
「あー、はいはい。」
「そう。この波は、普通の人には描けないよ。」 (←もどるんかいっ!)
作品に対する解説や、アートに対する思いなど・・・いろいろと語ってくれました。
店を出るとき出辛くなるくらい、ステキなお話でした。
ありがとうございました!オーナー


Dr.さんも訪ねた 伝統茶屋 でお茶を飲み、インサドンを後にしました。^^ ほっこり


そして列車で移動・・・ コックリ コックリ 
(・・・私は景色を覚えていません。ずっと舟をこいでいました。KENちゃん失礼)


さあ!ついたぞ。我が日記の発信地 韓国


ノンサンに わー!ドンドン パフパフ♪ 大好きノンサン〜!(^0^)


まずは市内の市場でウロウロ。荷物もあることなので、バスで家へ向かいます。
そのバスの運転手さんが!わたしのダイスキな 運ちゃん!
この人に会えて、私のノンサン生活が変わったといっても過言ではない!
この運ちゃんのお話は、後日ゆっくーりいたします。
とにかく、大好きな運転手さんに会えてウキウキ・ワクワクの私でした。


とにかく休養。洗濯して、買い物いって、料理して・・・
あ、料理をしてくれたのはid:KEN_NAITO様でした。
id:NAYUTAくんの日記でも紹介されていましたが、KENちゃん、あなた


料理 うまいわ


ほんとうに。
とろけそうな肉じゃが ごちそうさまでした。 


ささ!明日もあることだし
(ボーっとしていてノンサンの観光名所カンチョクサを見忘れていたので、明朝行くことに)、
今日は早めに就寝・・・
(けんちゃんは私の家で、私は同僚のA先生の家で、)
それぞれ おやすみなさい・・・