昼頃・・・

一本の電話がやってきた。
「もしもし・・・  より・・こさーんいますか?」


「ユンちゃん!?」


「지금 어디입니까?」   (いまどこですか?)
「교토에요.」   (京都です)
「벌써 왔어요?!」      (もう来たんですか?!)
「네.어제 왔어요.」    (はい、昨日着きました。)


びっくり


※ユンちゃんは本名「최 윤후」(チェユンフさん)そこから「ユンちゃん」とid:KEN_NAITOちゃんが命名
船でお世話になったユンちゃん。
博多から大きいリュック(テント入り)を背負って旅をスタート!
歩いて日本を横断するんだ!と言っておりました。


「もう着いたの!?」


・・・2回くらい電車に乗ったらしい。


あ そか。
うん、うん。
・・・不測の事態に、ビツクリだったが(何が大変って、部屋を大急ぎで片付けた母が一番大変だった)
とりあえず!id:KEN_NAITOちゃんへ一報 → 「ユンちゃんが来たよ」
飲み会の場所で拾ってもらい、あっち行ったりきたりしながら
ようやく夜11時にナミちゃん家へ到着。(ー_ー; 明日も朝から仕事なのに・・・ なみちゃん ごめんなさい)
一緒に琵琶湖を見て、ユンちゃんのテコンドーを見て、帰る。
大津から宇治まで、高速使ったら早いんだねー!気持ちよかったー!
ケンちゃんにお別れの挨拶をして・・・(ナイス ラン!☆ありがとう)


本日ユンちゃんはよりこ宅にお泊り
おやすみ スピーーー


となるはずが、夜中2時
あ、さっき電話バッテリー切れかけてたや。
充電しとこう。


ない
ないない 
ない!


ありません


父に借りている携帯電話が見当たりません。
電話をかけてみると、プルプル呼び出し音。
しばらくたってツーツー
もう一度かけると、
「この電話は、電波が届かないところにあるか電源が入っていないため・・・」


あ・・・ バッテリー きれたんだ


まいった。
そういえば、さっき、ケンちゃんの車の中でかばんの中身をひっくり返してしまったなぁ・・・
もしかしたら、そのときに!?


やばい!ケンちゃんは明日の朝7時半の新幹線で東京へ。
そのまま成田→アメリ
てことは、これから半年間、
父の携帯は滋賀県カローラの中で眠るのか!?



いや、やばいやばい。
父の携帯は会社の人からも電話がかかってくるし
私も連絡を取りたい人に、番号を伝えていたのに
滞在中それがないともう連絡がとりあえなくなっちゃう。


急いで連絡をとらなく・・・


ガーン!電話がない!電話番号わからん!
クラッシュ
今回、電話帳を韓国におきっぱなしで来てしまったため
私が連絡できるのは、私が番号を頭の中に記憶している人だけ。
・・・2人分。 (すくな・・・)
すごい。1/2の確率でたどり着けた。
id:napolereaderはケンちゃんの番号を知っている。
(夜中というか朝早くにごめん!reader・・・)


無事に連絡がつき、朝、京都駅で携帯を受け取り、お見送りもできました。
よかった よかった。 
id:KEN_NAITOちゃん おもしろい旅行をありがとう。元気に帰ってね。
旅の様子は↑彼の日記でも更新中です。