日本旅行日記



7月25日(日)は「韓国旅行日記」ならぬ「日本旅行日記」です。
家族で行ってまいりました! 


前日・・・
「岡山にいこう!おいしい桃を食べに行こう」
ということで、意見は一致していました。


しかし当日・・・
高速道路の、とあるパーキングエリアで
「ここからだと、岡山に行くより徳島に行くほうが近いみたい」
「ほえ〜。橋を渡るのもいいな。渦見れる。」
「四国に行ったことない」
「よし。四国にしよう!」
ということで、行き先が急に変更。
行きたいままに、導かれるままに、自由に
バビューンと車を走らせて(注:私は後部座席でウトウトしていただけです)


明石海峡大橋 どーん!


世界最長のつり橋〜
たぁーー つーらーれーてーるーらー
淡路島から、そのお姿を拝んで、続けざまに


鳴門大橋 どどーん!


それから「渦の道」(橋の下にある歩道)を通って渦を見に行きました。
ちょうど時間としてもいい感じ。12時前。


さあ。どうしよう。
・・・こんぴらさんに行こう!香川だ。琴平だ。結構遠い! 再びバビューン!
その前に 私、徳島も香川も初めて足を踏み入れたのですが、
ぜひとも香川のうどんを食べたい。


食べた!


うまい!
生醤油をかけていただきました。本当においしかった。
※でも父さんは、やわやわの「京うどん」(←スーパーに売ってます)の方が、好みみたい。^^


ざばっ!っと夕立が降って涼しくなったときに、登ってきました。
こんぴらさん
おみくじは 小吉 (大吉じゃ・・・なかった。 0_0 ガーン 連続記録ストップ)
ささ。すっかり夕方。はやく帰らなくちゃ。


瀬戸大橋 どどどーん!
をわたって帰ってきました。
途中で念願の桃をゲットし    ひゃっぽーーい よくやった 
鯛と蛸の明石茶漬けを食べて   みんな行かなきゃダメだよ! 三木SA
帰る。
・・・・・・・
ひやー 日本帰ってきてよかった〜 たのしかった〜 '_`。ぐしっ 
運転おつかれさまでした!