連休2日目!

大学でハンガリー語を専攻していた
ayako嬢とそのお友達mariさんとお話するチャンス到来!


お昼に「マグロ・オクラ・納豆丼」という
ネバネーバでうまうまのどんぶりをいただき
ayakoさんにマジャール語(ハンガリー語)について簡単に教えてもらう。
とにかく動詞の活用がややこしいそう!>_< パターンが多い。
発音のポイントは
ドラえもんぽくということだった。
これなら守れそうだ!!^^


さらにマジャール語の教科書まで貸してもらった!!
ありがとう!!
勉強熱がグググッとあがったところで本屋に。
しかし、ハンガリー語辞典を調べてもらうと
定価4万円で・・・冷静にくじける。ふぃー


さて、気を取り直して!
mariさんにもご対面して中国茶を飲みながら
ハンガリーの町についていろいろと情報をいただいた。
今まで「遠い国」だったハンガリー・・・
それが2人の話を聞いているうちに
だんだん身近に感じられるようになった!


ハンガリーのお金、フォリントをもらってテンション上がった。
これは使わずにお守りにしようと思う。
フォリントコイン・・・お花の模様でとってもかわいい。
さあさあ!勉強はじめるぞ〜