さよなら 大好きな人

ハンガリーに行くことを決めた、ということは
すなわち韓国を去る、ということになります。


韓国でお世話になった先生たち、
「来年も遊ぼう!」と約束した韓国人の友達、
○ニャン大学の学生達、
アカデミーのメンバー・・・
たくさんの人々の顔がよぎり、
今は「韓国を去りたくない」という気持ちが
ドンドンと膨れあがっています。


毎日、毎日、
「本当に韓国から去ってもいいのかな。後悔しないかな。」と
不安になります。
「来年も韓国にいるからよろしくね〜!」と言ってたのに
みんなに会って、ちゃんとさよならも言えないまま・・・


韓国での就職活動を一生懸命手伝ってくれた人がいました。
私を推薦してくださった先生がいました。
心配したり、応援したりしてくれた友達がいました。
ずっと、その人たちとこれからも仲良く暮らしていけたら
どんなに幸せだろうと思っていました。


今だってその気持ちはかわりません。
だから・・・
ふとした瞬間に 涙がこぼれそうになります。
大切な人と離れるんだという寂しさに。


・・・・・
年末年始に日本に帰ります。
その時、ゆっくりと気持ちを落ち着けて考えて
日本の家族や友達にも会って
気持ちを整理したいと思います。


それでは みなさん おやすみなさい
遅くなりましたが メリークリスマス