ニュースです

数日前に、お知らせしたいニュースがあると書きましたが
本日それを発表いたします。


内容は来年の就職先についてです。
この数ヶ月、日本に帰ろうか韓国に残ろうか
本当にいろいろと迷いました。
メリットもデメリットも考えつくした上で
ようやく韓国のK大学か、でなければN大学に行こうかな
と思っていた頃・・・


12月21日(水) 午後10時前
日本の大学院の教授から1通のメールが来ました。


○○の△△大学のポストが空きました。
 よりこさんが適任だと思います。
 ぜひ行ってください。



という内容でした。
突然のことで戸惑いましたが
「いまだ!!」という時の声が聞こえた気がしました。


とりあえず、まずは!と家族に電話をして意見を聞き
その後自分でもう一度考えて答えを出しました。
そして出た結果を今日発表します。




・・・
私は結局、来年は韓国に残らずに、
大学院の先生の紹介を受けることを決心いたしました。


その場所は・・・


ハンガリーブダペストです。


東ヨーロッパにある、あのハンガリーです。
首都のブダペストにある大学で日本語を教えることになりました。
また2年契約です。


今までの自分の未来想像図の範疇になかった国
ハンガリー
自分でも
「え?私、来年からハンガリー?」とおかしな感じがしますが
ようやく決心をしました。
少しずつ心の準備をしていこうと思っています。