終わった!

○ニャン大学での最後の授業が
終わったー!!
ひゃっぽーーーーう!!


教養の学生には
「今学期で○ニャン大学最後なんです〜」
とか言えたのですが
日本語学科の学生にはなぜか照れて言えなかった私。
でも!今日は、本当に最後の授業だったので
「これが、○ニャン大学最後の授業です!」
と言いました。


「あ!俺達もだ〜」
と一人の学生が言いました。
あ、そっか。
4年生の会話の授業だったので
「俺達も○ニャン大学最後の授業だよー!!」
「そうか そうか〜」
「本当に最後なんだね〜。わー」
ってことになり、
私は一人 ジーン!と胸を熱くしていました。


その瞬間。
「あ、俺 まだこの後に授業あるわ。」
と言ってのけたJくん。
おいおい!空気読んでよ〜 ^^; 


そんなJくんと
地下のコンビニに飲み物を買いにいった時のこと
「あー、寒い!さーむーいー」(韓国は今雪が積もっています)
と言いながら階段を下りていたら
バサッとJくんが、自分のジャンパーをかけてくれました。


やっさしいなー と思ったら
「A+ A+」 (成績をA+にしろ、という意味)
と笑顔でつぶやいていました。
ははは。


でも、本当に韓国の学生さんは親切だと思います。
日本人が恥ずかしがってしないようなことも
韓国の男性はキッチリしてくれる(タイプが多い)。
私のような単純なタイプは
それがアリアリで、わかりすぎる優しさであっても
やっぱり「うれしい」と思ってしまうものなのです。 


4年生のみんな 優しくしてくれてありがとう!
来年もお互い がんばろうね〜