テレビ

韓国に来て1年目は
「韓国語の勉強にちょうどいい!」と、
韓国のテレビ番組ばかり見ていたのですが
最近はもっぱら「NHKワールドプレミアム」!


昨日は、久しぶりにオンエアバトルを見ました。
司会が女性に代わっていましたね。
・・・・・
野球ネタオンリーで漫才をするストリークが落選していました。
非常に残念でしたが、敗因は片方が
(ユニフォームではなく)スーツを着ていたからだと思います。
次回、がんばってもらいましょう。


合格した5組中、ピン芸人が2人いました。


星野卓也  大爆笑!ってわけではないのだけれど・・・
         ネタがしっかりしていて、おもわず
         「うまいね〜」と独り言をいってしまった。
佐久間一行 「か・・・かわいい。」と思ったら同い年だった・・・   
         新しい笑いワールドに突入した感じでした。
         2回目も笑えるかな。  


知らないうちに、どんどん新しい人が出てきているんですね。
(「笑金笑いの金メダル)」という番組も知らない。見てみたい。)


音楽界も、入れ替わりがものすごいんだろうな。
去年の夏には
オレンジレンジ?・・・はて?」「大塚愛?だれそれ」
って感じでしたが、今年の冬帰ったら
はてさて、どんな新人に会えるんでしょう。