エリさん

久しぶりにエリさんにあいました。
今年の夏の大学院で会って仲良くなり
一緒に「木浦(モッポ)」へ旅行にいったエリさんです。
(id:yori_nonsan:20050817 ドライブ3人旅)
ストレスのためにすっかり痩せてて・・・ T_T
「とりあえず来年の2月に仕事やめる」とのこと。
そして、日本にいくか、アフリカ旅行にいくか・・・
とにかく自分のしたいことをめいっぱいしたい!と言ってました。


他の先生達は
「なにバカなこと言ってるの!ちゃんと将来のこと考えなくちゃ。」
と止めていたけど
私は「自由になりたい」というエリ先生を応援したいと思いました。
無責任かもしれないけど。
後で後悔するとしても
「今やりたいことをやればいいのさ!まだ若いんだし」
なーんてことを、
飲み会のあと、私の家で緑茶を飲みながら2人で語りました。


私も5年後はもちろん、来年のことさえまだ決まっていません。
不安定な職業で、心配しないといけないことも多い・・・
けど!自分の好きなことが出来るという今のこの自由に
喜びを感じています。
(まわりの人には心配かけっぱなしだけど。)


エリさん お互いがんばろ〜!^0^