シンクァ氏

久しぶりに授業に行くと、学生が5人になっていた。


日本人が4人 (アカ氏・テル氏・ハギ氏と私)
中国人が1人 (シンクァ氏)



中国人のシンクァ氏が復活していた!


シンクァ氏は30代前半の男性で、
すらりとした体型に、甘めのハンサム!
なのだけれど・・・
授業中には男女ネタ炸裂!
それもかなりのブラックジョーク
本日もガンガンいってました。
��( ̄□ ̄;) ヒー!(わたくし、少々固まってしまってました。)
・・・
シンクァ氏が入ることで、クラスがまた違った雰囲気に。
日本人だけだと、休み時間とか必ず日本語になるんですが
シンクァ氏がいると「韓国語」になる!!
これはいいことだ〜と思っていたら
なんとびっくり。
突然シンクァ氏が
「ワタシ イケブクロニ 住ンデマシタ。」
日本語で話しはじめたではないですか。
ギョエ〜!!


なんと日本に留学した経験があるという。
「シンクァ氏 日本語上手ですね!!」というと
「いや〜、まだまだですよ。それに、全部忘れちゃいました。」とニコリ。
ペラペラじゃん!!
恐るべし、シンクァ氏!!★_★


来週いっしょに昼ごはんを食べることになりました。
楽しみ〜♪