ラーメン

今日は家で長浜ラーメンを食べた!
日本人の先生達が家にきて、久しぶりのホームパーティ♪
私は一人暮らしが初めてだが
家に人がくるのは全然嫌じゃない。
いやむしろ、どんどん来て欲しい。


・・・・・
学生時代には、みんなの「たまり場」になっている家の人がうらやましかった。
本人にしてみれば、迷惑きわまりなかったと思うが(^^;)


私も大学で飲み会があったときなどは
友人の家に時々お世話になっていた。
(なんせ、奈良から京都に出てる近鉄電車の最終は12時前だった!)


私 「ごめん、●●ちゃん。今日泊めてくれない?」
友人「いいよ。じゃ、このタオル使って。」
私 「ごめんね。」
友人 「ううん、全然〜」


なんてやりとりをしながら、
私もいつか友達を泊めてあげたい!
ドラマのような「The 一人暮らし」をしてみたい!
と思っていたものだ。


しかし実際に韓国にきて一人暮らしをしてみたのだが
家に呼ぶのは、ほとんどが日本人の先生たち。
どんなに遅くなっても
「じゃ、お休み〜」と、みなさん隣の家やひとつ上の階に
歩いて帰っていってしまう。
「泊まってって〜」ということがない。(泊まる理由がない。)
ああ、ざんねん。


私は友達の家に泊まることも好きだし
誰かが家に泊まりにくることも好きだ。
いつもとはちょっと違う一面が見えたり
一緒に夜中に話し込んだりすることもある。
その、「今日はお泊り」という特別感が(修学旅行のようなワクワク感が)
本当に好きだ。


みなさんはどうですか?
やっぱり突然友達が泊まりにくると
「めんどくさい!」って思うのかな。 T_T?
(親しさにもよると思いますが。)


ということで・・・
特にオチはない話でしたが
ラーメンはおいしかったです。
ごちそうさまでした!