茶道

今日もおばあちゃんに会いにいってきました。
お茶を習いに!


海外に出てから、
「日本の伝統文化を身につけていればよかったなぁ・・・」と
感じることが多くなりました。


そして気づいた。「あ!おばあちゃん、お茶の先生や!」
ということで、帰国早々
特別に稽古をつけてもらうことに。裏千家


  おばあちゃん「あ、よりちゃん手が逆!」
  私       「・・・(汗)」

・・・・・しばらくして
  おばあちゃん「上手 上手」
  私       「・・・(^^)」 



<あ、ここらへんあんまり覚えてないや。こんな感じかな?>
  おばあちゃん「あれ?今なんか変やったな」
  私     「・・・(バレタか・・・)」 



まだまだ先は長いですが
先生どうぞよろしくお願いします〜!!