奈良 大阪

今日は久しぶりに(といっても4ヶ月ぶりかな?)
おばあちゃんに会いにいってきました。
日本に帰ったら、必ず会いに行ってます。
大学が奈良だったこともあって、学生時代
奈良のおばあちゃん家によくお世話になってました。


和食を楽しんだ後、大阪のおばさんの新宅へ。
こちらもお久しぶりだった!
いとこのYくんはまだ仕事から帰ってないということで
会えなくて残念だったなぁ〜。
いとこの中で唯一の同級生であるYくん。男前。


家の中は、Yくんやお父さん手作りの作品がたくさん。
机とか棚とか作っちゃうんですから!!すごい〜
「ものをつくれる」ってかっこいいですよね。
私はいったい何が作れるんだろう・・・


たしか私の学年までは、中学生の時
男子→図画工作 / 女子→家庭科 ってわかれてました。
男子が作ったミニ折りたたみイスと
女子が作ったクッキーを交換! 
これが恋人たちの愛のやりとりだったんですよね。はぁ〜
しかし中学生の私は、男の子とは全然話ができない
恥ずかしがり屋でした。小さくて髪短くて猿っぽかった・・・


ああ、話がずれてしまいました・・・
とにかく久しぶりに伯父さん・伯母さんとお話できてよかった。
今日はありがとうございました!!
こちらも元気でがんばります! ^0^