帰ってきました!

ドイツのルフトハンザで18時間半。
あー 腰いたい〜
日本、蒸し暑い!サウナみたい・・・
今日が特別なんかな?(雨降ってたみたいだし)


日本に帰ってきたとき、空港で・・・電車で・・・町で・・・
自分が「外国」にいるような変な感覚におちいりました。
日本人が「外国人」に見えた。
自分がいちばん日本人顔してるのにねぇ。
(あ、いや、どちらかというとベトナム系らしいです。)


若者の露出度が低いことや駅員さんのマナーがいいことや
その他にもいろいろ!逆カルチャーショックをうけました。
電車の中で関西弁が聞こえてくるのもなんか新鮮。
みんな関西弁話せるんや!!と >_<
思わず自分も必要以上に関西弁アクセントになってしまった。はは


母と昼ごはんを食べ(魚うまーーーっ)こらえきれずお昼寝。
目が覚めたら甲子園<阪神VS広島>やってました。ウキッ!
父から電話で
「どうする?夜は焼肉かお寿司でも食べに行くか?」という
素敵なお誘いがあったのに
「や・・・野球最後まで見ていい?」ということで、
家ごはん


帰国日の晩ごはんは恒例の
「母のつくったから揚げ」 世界一おいしい
姉が私の大好物「たこわさ」と「シェラメールのケーキ」を買ってきてくれました。
はー 大満足。 ごちそうさまでした!!


阪神すごかったっすよ。
今日4−2で勝利したんですが
中村泰広投手(プロ入り4年目)で初勝利!
金本選手がホームラン350本目!
ここまで最高だったんですが
9回裏の2アウトの場面で藤川投手がまさかの暴投・・・T〜T えーん
連続無失点記録がとまってしまいました。残念


いや いや しかし 縁起がよい。
この調子で明日の甲子園もがんばってもらいたいです!
日本のみなさん 久しぶり!
この夏 いろいろお世話になります!^ー^