Movie Baton

ケンちゃん(id:KEN_NAITO:20050711)から。(ありがとう!^^)
Music Batonの映画バージョンです。


質問は以下の5つです。


1、 所有している映画の本数

2、 最後に買ったDVD

3、 最後に観た映画

4、 よく観る、または特別な思い入れのある5本

5、 バトンを渡す5名





では!まいります。


1、 所有している映画の本数は
   15本くらい

2、 最後に買ったDVDは


ハウルの動く城  2004年 日本  
  監督 宮崎駿



3、 最後に観た映画


猟奇的な彼女  2001年 韓国
  監督 クァク・ジェヨン




   観るのは3回目でしたが、日本語字幕つきは初めて。
   「あ〜!こういうことだったのか。」と改めて知ることも多かった!
   いい作品ですよね〜。好きです。主人公の二人もステキ。   
  

4、 よく観る、または特別な思い入れのある5本


① アメリ  2001年 フランス
  監督 ジャン=ピエール・ジュネ


  細かいところ一つ一つが愛しい。
  フランスに行ったときは、
  ミーハーにもアメリの撮影地を見てきました。
  コレ観ると気が楽になる。




② スターウォーズ エピソード3  −シスの復讐
                                  2005年 アメリ
  監督 ジョージ・ルーカス


  スターウォーズシリーズの中で、ダントツでこの作品が好きです。
  ジェダイ達(特にオビ・ワン・ケノービ)がかっこよすぎます。
  映画が終わったあとにも、しばらく余韻が残るという
  「ナイス エンターテイメント!」な1本だと思います。


③ ユージュアル・サスペクツ  1995年 アメリ
   監督 ブライアン・シンガー


  ケヴィン・スペイシーって本当にセクシーですよね。
  男の魅力を感じます。
  「羊たちの沈黙」と迷ったけれど、
  サスペンスならやっぱりこれでしょう!


④ ツインピークス  1989年 アメリ
   監督 デヴィッド・リンチ


   映画というくくりに入れてしまっていいのか・・・
   私は高校3年生の時、TVシリーズにどっぷりはまりました。
   こちらの映画はTVシリーズの第1話スペシャルになってます。


⑤ ブラス  1996年 イギリス
  監督 マーク・ハーマン


   Music Batonでもご紹介した「ブラス!
   ビデオも持っています。
   13年間ブラスバンド吹奏楽してたもので
   私のツボにジャストミートなんです。 
   演奏聴くだけで泣きそうになります。
   おまけにユアン・マクレガーが出てて・・・いうことなし!




5、 バトンを渡す5名


id:napolereader
id:speakupyouall
id:hirotomo_takeda
kikiさん
うすんさん


お願いいたします!
スルーしてもらっても結構です。
でもバトンをつないでもらえるとうれしいです。
ではでは!!^0^//


・・・質問にはないけれど、今観たい映画を5つ・・・


①パッチギ               監督 井筒和幸
②グッバイ・レーニン         監督 ヴォルフガング・ベッカー
③オール・アバウト・マイ・マザー 監督 ペドロ・アルモドバル
恋の門                監督 松尾スズキ
69 sixty nine           監督 李相日


おお、日本の作品がおおいなぁ。