名古屋はええで〜

愛・地球博
家族4人で行ってきました。


朝はやーく新幹線に乗って、名古屋駅に着いたのが8時前。
お!9時の開門に間に合うんじゃない?と喜んだのもつかの間、
リニモを降りて北ゲートの前にて ゲゲゲッ!
ゲートが開いた後のナイスタイミングに入場かと思いきや
会場内に入るまでが 1時間待ち!
何といっても、この1時間待ちが一番つらかった。T_T


しか〜し!この後は、順調も順調
無理なところはバサッと切り捨てて
いけるところいけるところをスイスイ〜
でも大物も押さえておきたい!と並んだのは
こちらの2つ

長久手日本館
三菱未来館@earthもしも月がなかったら


いや、日本館の360度映像もオオオ!と思いましたが
三菱未来館がね・・・想像以上によかったです。オススメ オススメ


その他は

シンガポール館

フランス館

スペイン館

イタリア館

イギリス館
アイルランド館    
  などに行きました。


それぞれ好みはあると思いましたが
姉は フランス館で涙を流しておりました(笑)
かくいう私も実はウルウルっときていたのです。^^


食事もスルっと動いて正解。
姉の携帯と足を使った情報網はあっぱれでした。
とーっても暑い一日でしたが
ばててばててもう動けない!という前に会場を去り
名古屋駅に向かいました。


新幹線まで、残り1時間を切った頃
私達は地下レストラン街の「ひつまぶし」を目指してタタタッ
私達が入店したら、店は満員に。ほ〜、よかった!


父と姉は ひつまぶし
母は   味噌カツ
私は   ひつまぶし(小)
 を注文。
さすがは駅地下食堂、手際よくササッと料理も出てきて
あせることなく名古屋名物たちを堪能することが出来ました。


帰りの新幹線に乗っている頃は
「ひゃー、あっという間やったなぁ」と話していましたが
本当に上手に回れた充実した一日でした。
連れて行ってくれた家族のみなさんに
感謝 感謝!! カムサハムニダ


私がおばあちゃんになって


2050年ごろ・・・
私 「そういや私も家族4人で万博に行ったんよ〜。」
孫 「何年?」
私 「2005年」
孫 「わー、すごい昔やなー!」
ってな会話が出来たら・・・


おもしろいな〜。 フフフ ^0^