土用の丑

今年(2005年)は7/28が土用の丑ということで・・・ みなさん 
うなぎ 召し上がってますか。


夏の一番暑いこの時期に「精のつく食べ物」として
日本では、ウナギを食べますが
韓国では、サムゲタンポシンタンを食べます。




・삼계탕 サムゲタン
 ・・・若鶏を丸ごと煮込んだ料理


・보신탕 
ポシンタン
 ・・・犬の肉による栄養満点スープ!



で!
サムゲタンは今まで何度か食べたことがあったのですが
今日、生まれて初めて食べてしまいました!
ポシンタン=ケコギ(犬肉)!!!
・・・
おいしかったです。
ホントウニ・・・(犬さん ごめんなさい)


犬の肉にニラ・胡麻の葉・ねぎをたっぷり入れて煮込んだスープに
かなりスパイスが入っていたので 臭みはありませんでした。
食べていると身体がカッカカッカ!! うおーーー!!
夏ばて防止にもってこいのポシンタン
なんだか キッチリ 効いてきてます。(そんな気がします。)