サルサ

サルサの情熱も消えていません。
なんと!まだ2ヶ月ほどしかしていないのに
中級へとすすみました。
もうクルクル回っていますよ。


先日ついに!サルサバーデビューしました。


今まではサルサ教室で、
先生の指導のもとでしか踊ったことがなかったのですが
いざ、本物のサルサバーへ。
サルサバーに行くとですね、フロアがあるんですよ。
普通にお酒を飲んだりするテーブルやソファがあって、
奥にダンスフロアがあるんです。
そこがもう!はじめはなかなか入れない。ただ遠めに眺めるだけ。


音楽はサルサだけじゃなくて
チャチャチャ、メレンゲなどいろんなのがかかっていました。
すごく上手なカップルが3,4組踊っているのを
クラスメート一同、飲み物を握り締めて
サルサがかかるのを今か今かと待っていました。
サルサ教室の後に、クラスの人10人ぐらいで行った。)


私はメレンゲでわけもわからず踊って体をほぐしたあと!
キタ!サルサだ!!!
まだ、ついつい「1,2,3 1,2,3」と言ってしまうのですが
先生の掛け声なしで、ハチャメチャに踊りました。
これがもう〜、楽しいの何の!!
狭いのにたくさんの人が踊っているから
(ほとんどがクラスメイトなんですが。^^)
バシバシあたるんですが、それもまた楽し、で踊り続けました。


ブダペストには有名なサルサバーがあるそうなので
そこできちんと踊れるように、
これからもがんばって練習したいと思います。


もしこれを読んでいる方で、何かをはじめたいと思っている方がいたら
語学系→韓国語
運動系→サルサ

をオススメします!そのまんまですけど。ただの私の趣味ですけど。
騙されたと思って一度ぜひ!どぞ!


では おやすみなさい