師走

師走とはよく言ったもので
12月はバタバタと走ってばかり。
最後にパーティーも続き、テストも続き、提出する書類も続き・・・
大変だぁ〜。


でもいいこともあります。
今日のパーティー
私が日本語を教えているクラスの中に
韓国留学をしていたハンガリーの学生さんを発見!
しかも、韓国で撮った写真を見せてくれたのですが
なんと通っていた語学スクールが一緒!(ヨン○大学の語学堂)
さらにさらに
習っていた先生までが一緒!きゃーーー!


もう、興奮して2人して韓国語でしゃべりまくってしまいました。
まわりのハンガリー人学生、日本人先生はヒいていたと思う・・・
だって!ハンガリーで韓国語はなせる人ってそうそういないから
もう久しぶりに話せるのが嬉しくて、
お互い止まらない!止まらない!


それに、ハンガリーに住んでいる日本の方に
韓国語を教えることも決まりました!やった〜


いやー、ついにきましたよ!!
ハンガリーにも韓国語ブームが。
がんばります!来年、韓国語の試験受けるぞ。
(そのまえにハンガリー語なんとかしないとね。)