ディープな中国人社会

yori_nonsan2006-12-11

先週、日本から友達が来ていました。
遊びに来ていたわけではなく、研究に!
中欧における中国人社会」を研究しているそうで
その研究の一環で、こないだ一緒に
通称『中国市場』とよばれる四虎市場に行ってきました。


いやぁ〜、なかなかディープな感じでしたよ。
ブダペストにこんなところがあったなんて!
ハンガリーの学生に聞いたらみんなちょっと
「気をつけて!」と引いてました。
そんなおおげさな〜、と笑っていたんですが
四虎市場の入り口でちょっと凍りつきました。


中でこれをしてはいけません。
中にこれを持ち込んではいけません。
という表示のところ・・・よく見ると




・犬、入れません
・銃、持ち込めません
・ビデオ、撮影禁止
・カメラ、撮影禁止



って おーーーい


そりゃ、ピストルは持って入っちゃいかんよ!
この市場うんぬんの問題じゃないでしょ!?
・・・
はー、ドキドキしました。
あまりにビビッて、写真が手振れしてしまったのが残念・・・
(ビデオがなにげにSONYなのも笑えました。)