授業始まってます

今週から授業始まってます。
学生とのやり取りがハンガリー語か英語です。


あー はー はー


理解度は ハンガリー語5% 英語75% 程度です。


ハンガリーにも英語ができない人がいます。
学校で英語じゃなくドイツ語を勉強してきた人たちです。
ドイツ語は・・・ごめんなさい。ギブアップ!
(私、大学で4年間ドイツ語やったハズなんですけどね。ふ・・・)


ということで
ただいま『ハンガリー語を勉強したい』という
モチベーションがめちゃくちゃあがってます。
今!いまいま!この気持ちの熱いうちに勉強したいなぁ!


でも今週は授業に行って、授業調節するだけで、もうぐったり
言葉のせいか?家に帰ったらヘトヘト


なんと明日は怒涛の9コマ 
途中でタマシイ飛んじゃうかもしれません。
はて さて 
・・・ 
おやすみなさい


※業務連絡※
関係者のみなさま
メール返信が滞っております。申し訳ありません。
(週末まで)いましばらくお待ちくださいませ。