もみあげ

チェコに住んでいる日本人美容師さんが
月に一度ハンガリー出張に来ているというので
どんなもんだろか、と切りに行ってきました。


もうバッサリ。さっぱりショート。
こんなに短くしたの何年ぶりだろう。
首の根元とかカミソリで剃られてしまった!ゾクッ


思っていたイメージと違ったけれど
髪型変わると、気持ちもずいぶん変わるもんですね。
ストレートの長めオカッパだったときは
白いカットソーにスカート+カーティガンとかだったのが
なんだか急にジーンズにチェックのシャツで
動きも活発になったりして。


明日は学生さん皆とご対面。
スーツでバチッとキメていきたいんだけど
このショートヘアもバチッとキマッてくれるかしらん。